みたらし団子みたいな飴を食べてみた | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

スーパーで、なんか気になるキャンディーを見つけました。

それがこちら!

 

もちり カンロ飴 みたらし団子味(カンロ) 225円

 

もちりって、何かかわいい響きですね。

もっちりとはちがうのかな?

 

もちり団子風。

気になります。

 

原材料を見てみると…

玄米パウダーともち粉あたりが「もちり」の 原材料っぼいです。

さっそくですから、食べて「もちり」を体験してみましょう。

 

 

小ぶりの茶色い飴が入っていました。

舐めてみると、外側は完全な「カンロ飴」の味でした。

醤油の入った甘いたれの味。

つまりはみたらしだんごのたれって感じでしょうか。

 

噛むと、中からゆるーいグミみたいな食感の物が出てきました。

中身はゆるめのグミっぽくて、もちっというか、にゅるんというか(笑)

不思議食感です。

でも、何も知らずにこのキャンディーを食べたら、「みたらし団子味」ってわかるかな?

 

カンロ飴の味がお好きな方は、ぜひこの不思議食感も合わせてお楽しみください。

 

オマケ☆

 

image

ヴィーガン認証マークが付いていました。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村