あのおじさんのチーズケーキそっくりさんの店へ! | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

有楽町のあたりを同行者と散歩しています。

前回は、マロニエゲート2にある「くら寿司グローバル旗艦店銀座」を訪ねました。

 

 

さて今度は、築地方面に向かって歩いて行きます。

 

 

 

久しぶりに、歩行者天国の銀座へやってきました。

いやあ、とにかく外国人観光客が多い事に改めてびっくり!!

 

 

ルイ・ヴィトンやシャネルのお店の前に、入場待ちの列!!

ひゃあ…、参ったなこりゃ。

 

ディスプレーがオシャレ過ぎて、ずっと見ていたいです。


さらに築地方面に歩くと、人が少なくなってきました。

 

 

 

そして、目指していたお店にやってきました!

 

焼きたてチーズケーキのお店 アミーゴ

 いやー、黄色いな(笑)


焼きたてのチーズケーキは、1000円です。

リュックにそーっと入れて、家まで何とか無事につきますように!

お店に入った時はお客様はいなかったのですが、その後次々と来店されていました。

 

そして、道を挟んだ向かい側に、ベーカリーがあるのが見えました。

ん?テイストが似てるな。

 

513ベーカリー

 

世界のパンというフェアをやっていて、チュロスや台湾ドーナツなど変わったパンも売っていました。

 

 

街のパン屋さんという感じです。

店内はそれほど広くありませんが、とにかく種類が多かったです!

 

 

 

かわいらしいパンがいっぱい!


さて、帰って来て、まずは今日買ったチーズケーキを見てみましょう。

 

 

丸くて、ふわふわのスフレタイプ。

 

底にレーズン、中央におじさんの焼き印…。

…あれ。

どこかで見たことある様な。

…気のせいかな。

せっかくなので、3人で食べてみます。

 

 

ふわふわで、本当にしっとりしています!

きめ細かくて、とっても軽い。

甘さも控えめで、なんなら1人で丸ごと1個食べられそう!!(笑)

 

アミーゴは、三重県津市が本拠地のチーズケーキ屋さんです。

津市に3店舗あり、4店舗目は2023年12月に東京の築地に出店されたようです。

 

で。

 

ズバリ言いますけど、このケーキ、大阪で大人気の「りくろーおじさんの店のチーズケーキ」に激似じゃないですか?

 

味がどれくらい似ているのかを比べる事が出来ないけれど、見た目でくらべてみると…

偶然でこんなに似ます?

 

両方食べている方の口コミを見てみると、本家の方がおいしい!という方や、それほど変わらないから、こっちでいいや!などいろいろ意見はありました。

2つのお店のチーズケーキについて、くわしい事情については知る由もないので、私は気付かないことにして、おいしく頂くことにしました。

 

普段、あまりスフレタイプのチーズケーキは食べませんが、これはおいしかったです。

家族にも好評でした。

 

そして、ベーカリーで買ったパンもせっかくなので少し紹介しますね。

 

 

手前が塩パン160円、奥がバイカラークロワッサン320円。

バイカラークロワッサンの中にはいちごカスタードが入っていまいた。

苺の味がすごくして、甘酸っぱくておいしかったです。

 

ミルクフランス

 

台湾ドーナツ ミルク味

 

台湾ドーナツは、普通のドーナツに衣をつけて揚げた、天ぷらみたいなドーナツです。

外の衣がサクサクゴワゴワしていて、ミルクの味がほんのりして甘くておいしいです。

揚げたてなら、さらにおいしいでしょうね。

台湾に行けば、揚げたてアツアツの台湾ドーナツが食べられたりするのかな?

 

でも、とにかくボリュームがすごい。

1人で1個は多すぎる感じでした(笑)

 

その他に、バゲットも買いました。

おいしくて、母も喜んでいました。

 

気になった方は訪ねてみて下さい!

 

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村