ニュージーランドのりんごを食べくらべてみた | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

スーパーに行ったら、ニュージーランドのりんごが入荷していました。

2種類あったので両方買ってみました。

 

以前、「JAZZ」という品種を食べた事があったのですが、今回は違うりんごがありました。

 

ブリーズとプリンスです。

 

ニュージランドと日本は季節が逆なので、ニュージーランドは、今が旬のようです。

ちょうど日本のリンゴが品薄になる季節なので、良いですよね。

 

大きさは、日本のふじなどのりんごよりも、かなり小さめ。

でも、1人分ずつ食べるならこれくらいが手頃かもしれませんね。

 

NZ PRINCE プリンス

ワックスを使用していないという事で、皮ごと食べられそうです。

 

皮が濃い赤色ですね。

日本の「秋映」というりんごみたいな赤色です。

 

 

 

何となく、うさぎりんごにしてみました(笑)

 

食べてみると、とてもジューシーで優しい酸味と甘さ。

もちろん、そのりんごによって味や食感が違ってくると思うのですが、今回食べたりんごは、酸味が穏やかで、食感もサクサクしていて日本のりんごに近いと感じました。

 

プリンスは5月から6月にかけて出回る品種のようです。

 

ブリーズ

 

テッカテカで、作り物の様な赤さのかわいいリンゴです。

大きさは、先ほどのプリンスよりもさらに小さいです。

以前長野の物産館で買った「ピンクレディー」という小ぶりでかわいかったリンゴを思い出しました。

 

image

 

 

 

食べてみました。

プリンスよりもかなりシャキシャキしていて、噛むと口の中で甘みと酸味がはじける様でした。

はっきりした甘酸っぱさで、とても好みの味でした。

もちろんかなり甘いリンゴなのですが、甘いだけじゃなくて酸味も感じるのが好きな感じでした。

 

今はちょうど、日本のリンゴがオフシーズンなので、このチャンスにぜひニュージーランドりんごも試してみてください!

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村