クリームがたっぷり入った菓子パンがうますぎる | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

ここのところ、ホイップの入った菓子パンがたくさん販売されていました。

パン業界の流れがあるのでしょうか。

すでに終売の品もあると思いますが、ホイップ好きな方、甘い菓子パン好きの方にぜひご覧頂きたいです。

 

ブリオッシュパン(チョコホイップ) 165円

山崎製パン NewDaysで購入しました。


ただ、これは2月に買ったので、今は販売されてないでしょうね…。

紹介が遅くなってごめんなさい。
 

なんと、あのTops監修!

そりゃあおいしいに決まってます。

憧れたなぁ、Topsのチョコレートケーキ。

たしか、元々は赤坂のお店ですよね。

 

 

ふわっとしたブリオッシュパンに、たっぷりのチョコホイップ。

このチョコ味が濃厚で、本当にケーキみたいなおいしさでした。

1度しか食べられなかったのが残念です。

また販売されたらいいのにな。

 

 

フレンチブール 練乳 (YKベーキングカンパニー)

 

 

ソフトフランスに、たっぷりの練乳入りクリーム。

あ、これはホイップじゃなくて、ファットスプレッドでした。

練乳風味はあるものの、にゅるっとした脂感が独特です。

 

このパンは新製品でしたが、同じようなものを遠い昔に食べた事がある様な気がして、懐かしくて買いました。

でも、なんかパンがボソボソした感じであまり好きではありませんでした。

あの頃よりおいしいパンを食べ過ぎて、贅沢な口になってしまったのかなぁ。

 

 

たっぷり満足 板チョコホイップサンド (山崎製パン)

 

 

思ったよりも大きめな、コッペパンのようなパンでした。

中には大きめの板チョコとたっぷりのホイップ。

背徳メニューだ。

 

ホイップの量がすごい!」

 

板チョコもしっかりした厚みがあります。

板チョコ入りのパンを食べるたびに思うのですが、こういう柔らかいパンに、板チョコのような硬いものを挟むと、とっても食べづらいです。

でも、この板チョコのパリン!と折れる感じと、ふわふわのホイップの組み合わせがおいしいんですよね。

 

さて、気になるパンはありましたか?

私は、Tops監修のパンをもう一度食べたくなりました。

 

皆様がおすすめの菓子パンがあったら教えてください!

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村