母とお花見とフライドポテト | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

 

母とお花見に行きたかったのですが、天気が悪かったり、母の体調が悪かったりして、なかなか出掛けられません。

ならば遠方に行く事は諦めて、地元で桜を見てファミレスで食事でも、ということになりました。

 

桜と記念撮影。

 

そして、母の希望で「ガスト」にやってきました。

平日だったので、平日限定のランチがいくつかありました。

 

 

私は得トクセレクトランチから、「レモンチキンソテーバジルガーリックソース」のセットにしました。

選べるサイドは、母が「とうもろこしのポタージュ」が飲みたいというので、それにしました。

 

そして母は、サラダが食べたい!というので、食べきれない分は私が食べるということで、大きいサラダを注文。

 

蒸し鶏とキノコのサラダ

 

しらすと九条ネギの出汁醤油(ハーフ)

 

待っていると、猫ロボが私のランチセットを持ってきてくれました。
 

 

なんだろう…何かすごくぐちゃっとしたものが来ました。

ブロッコリーや他の野菜もレンチン時間間違えた?って感じのぐにゃっと感。

盛り付けもなんか…。

 

メニュー写真だとこんなに華やかなのに…。

ちょっとがっかりでした。

 

セットのソフトフランスパンは、柔らかくて少し甘みもあってふかふか。

好きな味でした。

(ピンボケすみません)

 

サイドメニューのとうもろこしのポタージュ。

甘くておいしいと母が飲んでいました。

 

すると突然母が、「あれ食べたい!」と。

見ると猫ロボが「山盛りフライドポテト」を運んでいるところでした。

 

という事で、山盛りフライポテトとハニーマスタードソース

 

 テーブルから生えた桜の木とご機嫌な母。

 

結局、ハーフパスタは母が1人で食べ、ポテトも半分くらい母が食べました。

そのパワーすごいわ。

でも、さすがにサラダはほとんど手付かずで、結局私が食べることになりましたよ。

なんてヘルシー!

…いや、そうでもない(笑)

 

さらに、デザートメニューの中のパフェを指差して、これ食べたい!と母。

でもちゃんと断りましたよ。

だって母はホイップクリームが大の苦手なんですもん。

私のところに回って来ちゃうに決まってますから。

 

でも母のデザート気分は抜けず、結局こうなりました。

 

白玉クリームあんみつ

 

ソフトクリームはほぼ私が食べましたが、それ以外のあんみつ部分は 、ほぼ母が食べました。

スゴイな。

 

まずは母が、ご機嫌に好きなものを食べられてよかったです。

私も、母が嬉しそうにメニューを見たり、美味しそうに食べたりしているのを見て、とても嬉しくなりました。

 

母をどうやってまた連れ出そうかなと楽しい計画を練っています。

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村