おいしいベーグルと立派な桜並木 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

東京の桜も満開になりましたね。

今年は、桜が咲くか咲かないかのあたりからあまり天候に恵まれず、私はソメイヨシノの下でのお花見が出来ていませんでした。

 

いわゆる東京の桜の名所(目黒川や千鳥ヶ淵など)は、大変な混雑で規制されているところもあるんだとか。

どこか、ほどほどの混雑で、でもたくさんの桜が見られる場所は無いかしら。

調べまくった結果、なにやら良さそうな桜を見つけましたよ。

 

京王線、小田急線、多摩モノレールなどで行ける「多摩センター駅」から歩いてすぐにある桜並木です。

これは楽しそう!

 

雨がやっと止んで白い空でしたが、桜の見ごろに間にあって良かったです。

 

多摩センターというと、サンリオピューロランドを思い出しますが、今回は方向が違います。

 

Googleマップを見ながら歩いていたら…。

 

※撮影 2024年4月6日

桜だ!

 

この川は「乞田川こったがわ」というのだそうです。

 

桜だけ見ていたら、目黒川みたい!すごく綺麗です!

 

このまま桜並木を歩いて行きたいのですが、その前に寄りたいお店がありました。

 

情報量の多い青い道路標識?のすぐ隣にある、お店を目指しています。

 

多摩ニュータウン通り(都道158)を渡って、右折してすぐにそのお店はありました。

 

 

この建物の2階です。

お店の名前は、「AFFIDAMENTO BAGEL アフィダメントベーグル」。

通常はオンライン販売をメインにしているようで、お店で購入したりイートインできるのは土曜日だけです。

はい、もちろん本日は土曜日ですとも!

 

店内は、シンプルで明るいです。

ソファー席やテーブル席がとってもオシャレ。

 

入って右手にベーグルが並んでいます。

その奥は工房ですかね。

 

 

ソファー席、テーブル席、カウンター席などありますが、席数は少ないのでイートインご希望の方はご注意を。

 

さあ、どんなベーグルがあるかな?

 

プレーン260円、全粒粉300円、ゴーダチーズブラックペッパー300円、岩塩ピスタチオ340円、パンプキンパンプキンシード300円、桜小倉(店頭限定NEW)340円

よもぎあんこ340円、キャラメルチョコレート300円、ミルクティーホワイトチョコレート340円、ブルーベリークリームチーズ340円、有機カカオチョコレート300円、ダブルベリーマカダミアナッツ340円

 

 

チーズ&ピンクペッパーのクッキー320円、ナッツキャンディ320円

 

ベーグルラスク550円、スコーンプレーン300円、スコーンコーヒー&ホワイトチョコ320円

 

 

 

そしてイートインメニューもあります。

 

コーヒー300円、カフェラテ350円、キャラメルラテ450円、カフェモカ450円、ブラックラテ炭ラテ450円、アップルピーチフレーバーティー350円ほか

 

べ-グルサンド

ごぼうサラダとお野菜のデリサンド700円、ブルーベリークリームチーズのスイーツサンド650円、ハニーナッツクリームチーズのスイーツサンド650円、本日のスイーツサンド650円

 

本日のサンドは、レジのところに書いてありました。

本日は、ラムレーズンクリームチーズスイーツサンド 450円、ツナクリームチーズデリサンド650円の2つのようです。

ラムレーズンクリームチーズ!!おいしいに決まってますよね。

 

注文を済ませたら、席で待ちます。

 

小麦粉が積んでありました。

 

 

待っている間に、今回持ち帰り用に買ったものをご紹介しますね。

 

岩塩ピスタチオ、ダブルベリーマカダミアナッツ

 

ミルクティーホワイトチョコレート、キャラメルチョコレート

 

よもぎあんこ×2

1個は母へのお土産です。

 

四角いのがスコーン、手前はおまけで頂いたミニベーグル(岩塩ピスタチオ)

 


ベーグルラスク

 

そして、おいしそうなのがやってきましたよ!!

 

 

ベーグルサンドを注文しました!

 

ホットカフェラテ350円、ごぼうサラダとお野菜のデリサンド700円

ベーグルは選べたのですがわからず、お店の方のおすすめでゴーダチーズブラックペッパーにしました。

 

ごぼうサラダと野菜ソテーを合わせたような不思議な味です。

ソテーの方には、いんげんやナス!などたっぷりの野菜で満足感がありました。

チーズのベーグルももちろん相性抜群です。

 

そして同行者が注文したのはこちら。

ホットコーヒー300円、ハニーナッツクリームチーズのスイーツサンド650円

ベーグルは、お店の方のおすすめの岩塩ピスタチオ。

 

少し甘いクリームチーズにはたっぷりのナッツ!

ベーグルは岩塩で時々ピリリとしょっぱくて、甘じょっぱいサンドになりました。

これはおいしいなぁ。

岩塩ピスタチオのベーグルがやわらかくてもちもちしていて、すごくおいしかったです。

 

美味しく頂いて、少しのんびり休んでからお店を出ました。

 

お店はゆったりとして、接客も親切で気持ちの良いお店でした。

ベーグルやイートインのお値段もお手頃だと思います。

そして、買って帰ったベーグルもとてもおいしかったです。

なかなか多摩センターまで出かけられませんが、オンラインショップもあるので、またおいしいベーグルを食べてみたいなと思ったのでした。

 

営業日が土曜日だけなのでご注意ください。

詳細は公式ページよりご確認ください。

 

桜の様子については、次回ご紹介します。

またご覧頂けたらうれしいです。

 

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村