【AR桜】ガスト店内に桜が満開? | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

本当なら、そろそろ東京でもソメイヨシノが咲き出すという予報だったのに、何だか雨だったり寒かったりして徐々に伸びていますね。

そんな中、ファミレスのガストで「お花見」が出来るというのでさっそく訪ねてみました。

 

ガストで花見?

さくら味のパフェでも食べられるの?と思われた方、違います!

こんなことになっていました。

 

お花見AR!

店内のメニューに印刷されたQRコードを読み込むと、テーブルの上にAR桜が出現するらしい。

おお、そういうの大好き。

 

メニューの裏側に、QRコード(ここでは加工してあります)が印刷されています。

これを読み取れば、桜が出現するのですね。

 

なになに、おすすめメニューはこんな感じ?
 

ビールにポテト、桜色の明太パスタ、イチゴのデザートなどなど。

お花見っぽいね。

 

でも、同行者と私の二人が注目したメニューはこちら!

 

ガストのがっつりごはん!

(花見関係ない〜)

 

ガストブラックカレー本気盛り 1200円(税込)
 

それをさきほどの芝生の上に置きまして、QRコードを読み込むと…!

ぎゃっ!

 

桜デタ!

桜が凄すぎて、うまく扱えないのです。

料理が完全に隠れちゃったり…。

 

カレーのど真ん中から桜が生えちゃったり!

 

ああ…!

くっ、でも楽しすぎる!

 

結局、お皿から桜の木が生えた状態で、お花見カレーといたしました。

 

そして、同行者が注文したのは…。

 

ガス郎 魚介つけ汁うどん チャーシュー&煮卵付き 950円

 

ガス郎って(笑)

まあ、いわゆるアレです。

もやしとキャベツ山盛りの下には、つるつるのうどんが入っています。

 

どんぶりの高さがあるので、これがさらに難しい…。

 

急に桜が小さくなっちゃったり(笑)

 

…おぅ。

 

チャーシューから桜が生えちゃっているけど、これで良しとします(笑)

 

桜に埋もれてうどんを食べる同行者(笑)

 

私は、カレーを早々にギブアップ。

だって、チーズインハンバーグ、薄いとんかつ、エビフライ、からあげ×2、目玉焼き、ブラックカレーですから。

しかも、同行者が「俺も食いたいから、ご飯大盛りにしておいて」なんて言うから、ご飯の量もすごい。

チーズインハンバーグ特にキツイ…。

結局1/3くらいのところで同行者にパス。

同行者はふーふー言いながら食べていました。

もちろん持ち帰れるのは知っていましたが、同行者がモリモリ食べていたので良しとします。

 

その分、うどんを少しお手伝い。

モチモチして美味しいうどんでした。

たっぷりのもやしにキャベツ、完全に「アレ郎」ですね。

つけ汁がすごい魚粉っぽかったです(笑)

 

同行者がまだカレーを食べている間に、気になっていたパフェを注文していました。

 

国産いちごのショコラパフェ 850円

 

おいしそう!

 

そしてまたまた桜の下で撮影を…あれ?

 

桜、ちっちゃ。

 

桜の木が思うように出現してくれないし(笑)

 

これで良い事にしましょう。

 

パフェは、濃厚いちごソース、ソフトクリーム、国産フレッシュいちご、くるみ入りチョコブラウニー、ホイップクリーム、ショコラパイフレーク、とろけるショコラクリーム、ミックスベリー、マスカルポーネクリーム、ミルクカカオゼリーが入っていました。

 

いやあ、久しぶりにファミレスで好みのパフェに出会いました。

フレッシュいちごが多めなのもうれしいし、ショコラパイフレークやショコラクリームのあたりもしっかりチョコがおいしいのもうれしかったです。

850円も決して安くないけれど、他の1000円超えのパフェに負けないくらいおいしかったですよ。

 

この後もドリンクバーなど楽しみながら、ゆっくりと週末を過ごしました。

本物の桜が咲くまで、AR桜も楽しいですね。

気になった方は、ぜひガストへ行って「AR桜」楽しんで下さいね!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村