速筋タンパクおさかなバー食べてみた | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

最近、なかやまきんに君のCMで耳に残った「速筋タンパク」という言葉。

まあ、正直今の「たんぱく質ブーム」みたいなのに完全に取り残されているし、そもそも体を鍛えていないし…。

 

…と思っていたのですが、先日スーパーで見かけたらなんだかおいしそうで(笑)ついつい買ってしまいました。

完全に刷り込まれてる!

CMの威力ってすごい。

 

 

3種類あるようですが、そこではこの2種類だけしか見当たりませんでした。

 

速筋たんぱくおさかなバー 枝豆とひじき 200円

 

ぷりんっとした食感です。

どこかで食べたことがある!と思ったら、この食感は「チーズかまぼこ」!

かまぼこというよりは、やはり「チーズかまぼこ」です

ね。

 

味付けは和風ですが、ひじきの煮付けが入っているのでその味のようですね。

枝豆が入っていますが、量が少ないし潰してあるので、枝豆の風味や歯触りはあまりしませんでした。

 

速筋たんぱくおさかなバー チーズとトマト 200円

 

見るからにチーズかまぼこだ(笑)

でも、トマトがとっても良くて、チーズかまぼこと思ったら、急に複雑な味になっていてびっくりしました。

 

ニッスイの公式ページによると、「速筋タンパク」とは、スケソウダラの俊敏な動きの源になる瞬発力を発揮する「速筋」のタンパク質。

スケソウダラの「速筋タンパク」は、良質なタンパク質であることが確認されているのだそうですよ。

 

…う、うん。わかりましたとも。うん。

そういえば、いつもより俊敏に動けてる気がしますよ(気のせい)。

 

他にもソーセージやちくわなどいろいろな「速筋タンパク」製品があるので、気になった方はぜひ試してみてくださいね。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村