デザートみたいな胡麻どうふ食べてみた | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

スーパーのおとうふ売り場で、以前から気になっていた胡麻豆腐を買ってみました。

それがこちら!

ふじや食品の、甘味Cafeシリーズです。

 

では食べてみましょう!

 

※会社の公式ページを調べたところ、発売期間が2月までになっていました。

もうどこにも売っていなかったらごめんなさい。

 

ミルクキャラメル胡麻どうふ

 

 

つるん!

ものすごい強烈なキャラメルの香りです。

味は、確かにキャラメルっぽいほろ苦甘い味。

キャラメルプリンのようで美味しいです。

後味に練り胡麻のような風味がしました。

味は美味しいけど、香りがちょっとわざとらしすぎるかな?

 

モンブラン胡麻どうふ

 

原材料に、栗甘露煮ペーストが入っていますね。

 

つるん。

栗なので香りはあまりありませんが、甘さ控えめの栗のプリンみたいな風味がします。

穏やかな風味なので、若干胡麻どうふの風味に負けているかも…。

でも、甘すぎない大人のデザートみたいでおいしいです。

 

ショコラ胡麻どうふ

 

原材料にチョコレートとココアパウダーが入っていますね。

 

完全にチョコレートプリンという見た目です。

食べてみても、かなりチョコプリン!

3つの中で一番胡麻どうふの風味を感じませんでした。

ココア風味強し!

胡麻どうふの味はあまりしませんが、きっと胡麻の風味がうまみになっているはず。

濃厚でおいしかったです!

 

もともと胡麻どうふは、ちょっとデザート感ありますよね。

そこにチョコやマロンが加わることで、かなりデザートになっていました。

シンプルで甘すぎない所も好きでした。

ちなみに、私はチョコ味、同行者はキャラメル味が一番好きな味でした。

 

季節が変わり春バージョンになって、3月からまた変わった胡麻どうふが出るようです。

ぜひふじや食品の公式ページから確認してみてくださいね。

またいろいろ食べてみたいです!

 

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村