【復活】山手線ぜんぶ降りてみた⑥#生ハム食べ放題から始まる目黒 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

2月26日でこのブログが14周年を迎えました。

皆様が応援して下さったおかげです。

本当にありがとうございます。

記念に、今回はいつもよりもさらに力を入れた記事を書いていきます。

お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

コロナ前、好評の企画がありました。

それが「山手線ぜんぶ降りてみた」です。

山手線の駅ひとつを選び、その駅の周辺を歩いてみるという企画でした。

今まで、池袋、高田馬場、秋葉原、新宿、新大久保と5つの駅を降りてみました。

好評だったのですが、何しろコロナ禍で続けられませんでした。

 

でも!今回復活です!

数回に分かれると思いますが、まず記念記事第1弾は、「山手線ぜんぶ降りてみた」でお楽しみください。

 

6駅目の「山ぜん」(急に略称)は、目黒駅です。

さっそく降りてみましょう。

 

目黒駅に到着したのは朝8時半。

早いにはわけがあります。

どうしても食べたい朝ごはんがあったんです。

まずは東口を出て、道路の奥にある「目黒アトレ2」へ。

 

右奥にある建物です。

エスカレータで2階へ。

 

バルマルシェコダマ ステーキ&ロブスターアトレ目黒店

 

ええ、今回はお祝いですから(笑)、肉スタートですよ。

モーニングのメニューがこちら。

 

※モーニングは、土日祝(8時30分~10時30分))のみの営業なのでご注意を。

 

朝から生ハム食べ放題モーニングビュッフェ850円

朝からステーキ+モーニングビュッフェ1200円

焼きたて卵料理+モーニングビュッフェ1150円

ステーキ+焼きたて卵料理+モーニングビュッフェ1500円

 

これを見た同行者は「え…朝から生ハム?ステーキ?」と絶句。

あら、全然大丈夫だけど(笑)

 

テーブル席がわりとぎっしり。

カウンター席もありました。

 

まず席で注文。

それからビュッフェの料理を取りに行きました。

あ、お皿は交換できないので注意が必要です。

 

左の生肉の様なのが生ハム。

グリーンサラダにドレッシングが2種類。

白いお皿がちょっといいハム(笑)を焼いたものです。

生ハムは無くなるとすぐに補充されますが、白いお皿の中身は無くなると違う種類になっていました。

まずは一通り頂くのがおすすめ!

 

バルマルシェコダマ(株式会社コダマ)は、1955年創業。

小玉精肉店というお肉屋さんでした。

現在ではハムやデリカテッセン、焼き菓子やパン、そして直営レストランも営業しています。

それでこんなに贅沢なビュッフェがお手頃価格で出来るんですね。

 

真ん中のパスタにも、ハムの様なものが入っています。

そのとなりのボウルに入っている黒いかたまりは、なぜか「カヌレ」(笑)。

さらに奥には、数種類のウインナーがボイルされています。

お好みでケチャップをどうぞ。

 

ホットとアイスのコーヒーとティーがありました。

 

パンは2種類。

温め用のトースターがあるのですが、いつも誰かがパンを焼いていて、なかなか使えませんでした。

でも結構パサパサしたパンなので、待ってでもリベイクした方が良いです(笑)

 

この他にスープがありました。

何スープか書いていなかったのでお店の方に聞いたら「伊勢海老のビスク」って言うではありませんか!

それは盛大にアピールした方が良いと思う!!

 

では、頂きましょう!

 

同行者はステーキ&ビュッフェのセット1200円

 

 

ステーキがおいしそう!!

味見させてもらったけど、やわらかくておいしいです。

これがついて1200円、全然良い!

 

そして同行者のビュッフェ皿、ものすごくかわいく盛ってるな。

私の載せにくい(笑)

とか思っていたら、撮り忘れちゃった…ま、いいか。

 

食べてみると、まず生ハムがしょっぱすぎず、このまま食べてもいけるし、レタスと一緒なら尚更おいしいです。

同行者は生ハム好きなので、喜んでいました。

私はウインナー好きなので、ボイルウインナーをポリポリ食べました。

 

正直料理の種類は少ないけれど、生ハムやウインナーに特化したビュッフェと思うと、850円~なら満足できました。

 

あ、そうそう、デザート用に持ってきたカヌレ。

これは、カヌレというよりは、表面がフカフカのクリームパンみたいでした。

カヌレではないけど、これはこれでおいしかったです。

 

さあて、おかわりするかな。

 

私の2皿目。

さっきのハムのお皿がかわって、ミートローフみたいなハムになっていました。

やっとトースターで温められてパンを頂きまーす。

パンはちょっと乾燥してたけど、生ハムやレタスがあるから大丈夫。

 

生ハムをモリモリ食べている私はもちろん、周りを見回して「女性陣は朝からこんなに生ハムを食えるの?」と引き気味の同行者。

いや、みんなそれをしに来ているんだから、あなたもがんばりなされ。

 

持ち時間は60分。

最後にもう一度おかわりを。

 

なんだかんだで、パンみたいなふかふかのカヌレを(笑)

しかし、同行者に比べてこの雑な盛り付けはなんだ。

 

ウインナーおいしかったな。

アイスティーやコーヒーも飲みました。

 

おいしかったです。

同行者もなんだかんだ言いつつ、ステーキや生ハムをモリモリ食べていました。

全体に女子グループやカップルが多かったですね。

 

種類が少ないビュッフェなので、生ハムやウインナーなどをたくさん食べたい方向けです。

60分でも十分楽しめました。

 

さて、コダマを出まして、次に行きたいところがあります。

それは、人気のパン屋さん。

目黒駅、今度は西口を出て5分くらいでお店に到着です。

 

les joues de BeBe(レ ジュ ド ベベ)

2022年7月にオープンしたそうです。

朝8時から営業していて、カフェもあります。

右手の行列は、モーニングの順番待ち。

 

モーニングは11時まで。

イートインといっても、店内のパンを食べるわけではなく、看板に書いてあるメニューが食べられるようです。

4種のパンセット800円

ハムチーズトースト700円

あんバタートースト700円

季節のフルーツとフレンチトースト1200円

3種のキノコのピザトースト900円

マキシマム濃い卵のオムレツサンド800円

+300円でドリンクセット

 

イートインの人は、入口のスタッフに声をかけ、番号札をもらって順番を待つという事のようです。

テイクアウトの人は列には並ばず、直接店内に入れます。

 

本当はイートインも気になるけれど、これはちょっと厳しいのでまたいつの日かモーニングに挑戦したいです。

今回はパンを買って帰りましょう。

 

バゲット360円、BeBe180円(これのみ一人5個まで)、アールグレイリュスティック380円、パンコンプレフル880円ハーフ440円、パンドミ360円、パンドミラージ680円

 

カカオ・ド・ショコラ リュスティック380円、トリュフBeBe220円、クルミパン200円

 

 

クロワッサン380円、

 

海老と4種チーズのクロックムッシュ580円、モッツァレラベーコンサンド580円、カマンベールとジャンボングランのサンド420円、ソーセージドッグ580円、たまごサンド480円

 

 

ピスタチオクリームパン380円、あんバター360円、ブラウニー280円、

タルティフレット380円、カレーパン280円、ブルギニョン380円、ラケチキンのコンプレ380円

 

土曜日の朝10時ごろ、イートインへの行列はありましたが、テイクアウトの店内はお客様は1〜2人でした。

 

買ってきたパンはこちら。

 

パンドミは、ハチミツとヨーグルトが練り込んであるらしく、中がもっちりというかぬっちりというか、お餅みたいにやわらかいです。

甘みのあるパンです。

これが家族にハマって、3人で取り合いになりました(笑)

ラージサイズがあったので、次は大きい方を買います!

スコーンは、外側がクッキーのようにサクッとした硬いタイプ。

私が好きなスコーンでした。

ベベパンは、要は「塩パン」です。

北海道産バターを包み、フランス産の天然塩で味を付けたそう。

パンの底にしっかり沁み込んだバターが、サクジュワ〜な感じで、これ私好きです!

 

カカオドショコラリュスティックはチョコチップがたくさん入ったものですが、甘さは控えめ。

リュスティックもチョコも好きだけど、これは1度食べて満足しました。

カヌレは、外がガリっと硬くて、中はしっとり。

これはきっと本物だ!と感激しました。

ブラウニーは、油断しているうちに同行者が一人で食べちゃってました…おいっ。

同行者曰く「甘くておいしくてあっという間に食べちゃった」と。

小学生か。

でもおいしかったらしいです(笑)

 

たまごサンド480円、トリュフBeBe220円

たまごサンドは、この写真ではわかりにくいですが、たまごサラダが濃いめのオレンジ色なんです。

なんでも「マキシマムこいたまご」というのを使っているそうで、濃いのは味なのか色なのか??

食べてみて、もちろんおいしいけど…んー。

なんか卵がポソポソするんだけど、これはゆで卵を使ったサラダじゃなくて、炒り卵を使ったたまごサラダかな?(違ったらゴメンナサイ)

たまごサラダの量がパンに対して多めだったので、オレンジ色と合わせてインパクトはありましたよ。。

個人的には、普通のたまごサラダでもいいかなって思いました。

トリュフBeBeは、確かに中心になにか黒っぽいものが入っていて、トリュフの良い香りがしました。

でも、私はプレーンなBeBeパンのおいしさが好きだったので、トリュフは無くてもいいかな。

 

全体にハード系やサンドイッチなどの惣菜系パンも多く、私の好きな感じのパンが多くてうれしかったです。

私が気にいったのは、パンドミ、BeBeパン(プレーン)、カヌレかなぁ。

 

次に行く機会があったら、ぜひイートインしてみたいです。

とてもおいしいパン屋さんだったので、チャンスがあったらぜひ訪ねてみて下さい。

 

さて、久しぶりの「山手線ぜんぶ降りてみた」、今度は少し歩いてみました。

もちろん新しい発見がいろいろありました!

次回もご覧頂けたら嬉しいです!

 

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村