【八重洲】GODIVAカフェのチョコパフェが さすがでした | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

少し前の話ですが、1月はじめに東京駅へ行った時、フラフラと歩いていたらいつの間にか八重洲地下街の中に迷い込んでいました。

 

そして本当に偶然、目の前にこんな看板が!

 

GODIVA cafe Tokyo

東京駅八重洲中央口地下1階 グランルーフ フロント内

 

時間が半端だったのか、席が空いていたので入ってみました。

ゴディバだもの、やはりチョコレートのメニューを注文しなくちゃね。

というわけで、カウンターで注文をして、完成したら呼ばれて取りに行くスタイルでした。

 

 

穏やかなインテリアが良いですねぇ。

そしてやってきたのはこちら!

 

プレミアムバナナのチョコレートパフェ 1800円

セットドリンク Gショコラ ホット 350円

 

プレミアムバナナとは、フィリピンミンダナオ島で管理栽培されたユニフルーティブランドのバナナ「天晴れ農園 金の房」の事だそう。

食べてみると、確かに熟した濃い香りがして、ねっとりと甘いバナナで、チョコに負けていませんでした。

芸術的に刺さっているチョコレーも、さすがゴディバ、おいしかったです。

 

GODIVAのチョコプレートも、大事に食べました。

 

アイスも濃厚なチョコレート味で、大人の味でした。

もっと食べたかったな。

 

ところで、後半のほとんどを占めているこれ、なんだ?

 

刻んだり削ったチョコレートかな?と思ったのですが、実際はクレープ状にうすーく焼いた焼き菓子を細かく砕いたような感じです。

薄いクレープ状というのがうまく説明できないのですが、本高砂屋の「エコルセ」というお菓子があるのですが、その食感にすごく近かったです。

 

結構な量があって、なるべくチョコアイスなどと一緒に食べていたのですが、かなり余ってしまいました。

かなりパサパサしていて、のどに張り付く感じ(笑)

アイスやクリームと一緒に食べる事を忘れずに!

 

Gショコラは、ココアじゃなくてしっかりチョコレートの味でした。

甘くて、カカオの香りがして、とても贅沢な飲み物でした。

初めはパフェとGショコラの2点で注文するつもりでしたが、お店の方が「セットにした方がお安いですよ」と教えて下さいました。

ありがとうございました。

 

パフェは主に同行者が食べましたが、私も美味しく頂きました。

さすがゴディバですね。

値段はお高めですが、おいしさの為なら仕方ないですよね。

 

帰るころには、満席になっていました。

久しぶりに八重洲地下街に来たので、少し歩いてみました。

 

…誰かいる!

 

…どちらさま?

ここに正解が書いてありました。

 

「八重洲」の地名の由来になったと言われているオランダ人航海士「ヤン・ヨーステン」さん。

ヤンヨーステンさんも、まさかこんなに時間が経ってから、イルミネーションで飾られているとは思わなかったでしょうね。

 

遠くからでも目に飛び込んでくるド派手なお店。

あ、ドンキか(笑)

思わず自分用のお菓子を購入。

 

となりには、お土産ドンキ。

思わず同行者がおつまみを購入(笑)

これは思わず足を止めてしまいますよね。

 

というわけで、今回は八重洲地下のGODIVAカフェでパフェを食べてみました。

さすがゴディバ!というお値段ですが、私はチョコ好きなのでとってもうれしかったです。

しかし、濃厚過ぎて一人では食べられず…でも、同行者がうまいうまいとほぼ食べてしまいました(笑)

かなりおいしかったみたいです。

 

他にも数種類のパフェやスイーツ、たくさんのドリンクに食事などいろいろ揃っていましたので、東京駅へ行かれる際にはぜひ訪ねてみて下さい。

公式ページにくわしいメニューも載っていますのでご覧になってみて下さい。

 

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村