【ローソン】47%増量ロールケーキやっと見つけました | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

今、ローソンのアレが話題ですね。

 

 

そう、これ。

 

日本全国ハピろー!計画

あの伝説の「盛りすぎチャレンジ」が帰ってきました。

お値段そのままで47%増量の商品や、割引商品などが、2月6日から順次行われていきます。

 

そして、第一弾がすでに始まっています。

たとえば、「盛りすぎ!ふわもちコッペりんご&カスタード」は、お値段そのままで総重量が47%増量しているそう(笑)

 

そして1番人気は、「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」です。

こちらももちろん、お値段そのまま総重量が47%増量しています。

生クリーム好きとしては、これ食べたいなあ。

 

以前のキャンペーンでも、探したけどついに見つけられず。

今回も半ば諦めていました。

数軒ローソンに行っても、みんな「好評につき完売」とあるだけで、跡形もないのです。

今回もダメか…。

 

…と思ったら、あるお店で次の入荷時刻が書いてあるのを見つけました。

しかもそれは2時間後!

これは、食事をして、買い物を済ませればちょうどなのでは??

 

そんなに気にしてないと言いつつも、ここまできたらやっぱり手にしたいですよね?

 

入荷予定時間の7〜8分前にお店に行ってみると…。

明らかに「ソレ」待ちのお客様が。

時計を見ながら、なにをするでもなく、均等に間を開けて立っています。

 

すると、お店の前に配送のトラックが止まり、ドライバーの方が積み上げた青い箱をコロコロと押して入ってきました。

 

明らかにガン見のお客たちに、お兄さんも苦笑い。

そしてお兄さんが帰った数秒後から、待っていた人たちはじわじわと通路に行列。

それを離れたところから見ていた同行者は、「本当に静かにじわじわと人が集まってくるの怖かった」と言ってました(笑)

そのじわじわの中に、もちろん私もいたのですけど。

…というわけで奇跡的に手に出来ましたよ!

こちら!

 

盛りすぎチャレンジ プレミアムロールケーキ 205円(税込)

 

1包装あたり408kcalって、見なかったことにしよう…。

 

何だか深いパッケージに入っていました。

そのままスプーンですくうのが正解な気がしますが、せっかくなので出してみます。

 

おお。

 

ホイップが帽子みたいに乗っています。

ここから見えているホイップは増量分ですよね。

 

ほら(笑)

 

でも、こんなにホイップたっぷりなんて嬉しすぎる。

2個買ったので、同行者と1つずつ食べることに。

 

いつものロールケーキは何度か食べたことがあります。

それに比べると、甘さ控えめとはいえ、今回の山盛りホイップはやっぱりやりすぎな感じで(笑)

いつもの配分が、やっぱりよく計算されているのだなと思いました。

いやぁ…何事も、過ぎたるはなお及ばざるが如し(笑)

 

でもとても贅沢で、充分満足しました。

ご馳走様でした!

 

売り切れの店舗でも、お店によっては次の入荷時刻が書いてある所もあるようなので、気になった方は確認してみて下さい。

なくなり次第終了ということなので、お早めに!

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村