日高屋チゲ味噌そっくりさん⁈ | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

まだまだ寒い日が続きますから、温かいものが食べたいですよね!

私は普段麺類はあまり食べないのですが、これは例外!

 

日高屋のチゲ味噌ラーメン!

 

 

いっただっきまーす!

 

…あれ?

なんか違うな。

 

 

 

アレ?

 

餃子の王将??

え?日高屋じゃないの?

 

…とまあ、また茶番にお付き合い頂き、ありがとうございます。

 

実は1カ月くらい前、日高屋で数年ぶりにチゲ味噌ラーメンを食べてきました。

本当にあの味が大好きで、コロナ前はシーズンになると良く食べに行っていたんです。

 

 

チゲ味噌ラーメン 餃子セット 950円(税込)

いけないと思いつつ、ついスープまで飲み干してしまいそうになります。

 

ただ辛いだけじゃない、味噌の為か旨みがあって濃厚で本当においしいです。

麺は平打ち麺?で、スープが良くからんでいます。

写真を見ているだけで、またすぐ食べに行きたいくらいです(笑)

 

あ、ちなみに同行者は辛いものはあまり食べず、いつもノーマルなものを注文しがち。

この時はこんな感じでした。

 

 

中華そば 半炒飯セット610円麺大盛り+50円 +餃子1人前270円
中華そばもおいしいですけどね。
 
そして、
つい先日、同行者と出かけた時、日高屋を見かけました。
お昼食べて行こうか?と話していたら、すぐ近くに餃子の王将もあったんです。
「たまには、王将に行ってみようか?」ということに。
 
今までも王将に入ったことが無いわけではありませんが、それも数えるほど。
どんなメニューがあるのかワクワクしました。

 

 

中華そばセット1098円 餃子6個に変更+130円

同行者は、いつものように中華そばのセットと餃子一人前。

 

さあ、私はなにを食べようかな?

 

 

…ん?

 

豚辛ラーメン??

これってもしかして!!

注文してみましょう!

 

相変わらず「OHSHO」のロゴがロックなグラス。

 

ボタンが王将の餃子になっていました。

 

メニューのシューアイスがめちゃくちゃおいしそう!

そして、お料理が届きました。

 

豚辛ラーメンと餃子1人前

 

わぁ、やっぱり似てる。

 

image

もちろん、並べたら全然違うんですけど。

でも、私の中のイメージはドンピシャ同じ感じでした。

 

と、とりあえず食べてみましょうよ。

 

image

あー、麺が全然違いますね。
チゲ味噌の方は平たい麺ですから。
まあ、私はこだわらないのでおいしければいいですとも。
 
 
 
 
うーん。
 
これはやっぱり別モノでした。
当たり前ですけどもね。
どこにも同じなんて書いてないので、私が勝手に「同じかも!」って期待をしてしまっただけでした。
 
まず大きな違いは、「味噌じゃない」(笑)
豚辛の方は、ラーメンの上に大量にラー油をかけたみたいな味でした。
なので、油を直に感じたし、チゲ味噌よりもすごく辛く感じました。
 
ラー油みたいな辛さを求めている方には良いと思います。
卵、豚肉、ネギなど具もたくさん入っていますし、麺も多くて食べごたえがありました。
でも、辛い麺としては、私は日高屋のチゲ味噌の方が好きな味でした。
 
同行者は「中華そばは王将の方がこってりしていておいしいかも」と言っていました。
まあ、お店選びはお好みですから。
 
でも私が日高屋よりも王将の方がおいしいと思ったものがあります。
それは餃子!

 

 

しかも私が注文したのは「にんにく激増し餃子」。

なんでも、青森産のにんにくを、通常の2倍も入れているそう(笑)

これはかなりにんにくが効いてます!

同行者には通常の餃子を頼んでもらい、半分交換したのですが、もちろんどっちも美味しいです。

…が、私はにんにく多めが好き!

 

あ、同行者は、どっちも美味しいからどっちでもいいそうです(なんでよ!)

 

まあ、多分匂いは強いでしょうから気軽におすすめはできませんが、もしにんにくがお好きな方はぜひ試してみて下さい!

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村