【千客万来】100円でおつまみ色々食べてみた | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

2024年2月1日、豊洲にオープンした「豊洲 千客万来」。

気になったので2月3日にさっそく行ってきました。

前回は、豊洲のまぐろ仲卸のお店が始めた「本気の鮪バーガー」を食べました。

 

 

全体に「高い!」とSNSで噂になっていますが、実際はどうでしょうか。

 

時刻は9時50分。

10時開店の店舗が多いのですが、びっくりするほど急激に人が増えて来ました。

バーガーを食べ終えて、次にどうしても行ってみたかったお店を訪ねます。

 

それがこちら!

 

魚商小田原六左衛門

小田原のお店のようですね。

こちらでは、1つ100円でおつまみを味見できます。

 

王様塩辛、サーモン帆立麹漬け、梅水晶、たこ八味、ごはんの一番海苔、昆布梅、ごちそうさば、さばオイル漬けガーリック、雲丹醤油、うにいか、明太いか、濃厚塩辛、炙り金目鯛フレーク

 

いやー、悩みました(笑)

注文してお金を払い、完成を待ちます。

 

不思議な光景だ。

 

煎餅の半分を持つように出来ているのですが、落としそうで怖い…と両手で持つ同行者(笑)

 

悩んだ末に、3種類買いました。

 

サーモン帆立麹漬け

麹の甘さとちょっと塩辛の様な旨み、トロっとした食感でおいしかったです。

 

濃厚塩辛

醤油っぽいかなり濃い味の塩辛です。

これくらいあったら、ご飯1膳軽々と食べられそう。

イカは、胴体だけじゃなくていろんな部位が入っていそうでした。

 

王様塩辛

同じく醤油っぽい味の塩辛で、こちらはイカが綺麗に揃った 見た目が上品な感じ。

さすが王様だ!

 

塩辛二つ(笑)

たったそれだけ?と少なく見えますが、実際は大さじ1~2杯と言う感じで、味も濃いのでこれで十分です。

おつまみが乗っている白いお煎餅は蒲鉾のおせんべいということで、イメージするえびせんよりもバリンと硬くて、これ自体は薄味です。

このお煎餅もお土産に売っていました。

 

休憩所で、買ってきたビールと一緒に食べているカップルがいました。

それいいね!

お土産屋さんでも缶や瓶のビールが売られていたので、それを用意してからここに来るのも良いかもしれません。

私は白いご飯が欲しかったです(笑)

 

同行者が気に入ったというので、濃厚塩辛500円を買いました。

ちなみに一番人気は王様塩辛800円だそうです(笑)

 

母にも何かお土産を買いたかったので、金目鯛の炊き込みごはんの素700円を買いました。

 

さあ、これで今回ここに来た私の目的は8割くらい達成しました(笑)

いやいや、まだまだ見ていきますよ!

 

そういえば、昨日の記事に書いた「フラワーおはぎ専門店」10時半くらいには何とかオープンと言う感じでしたが、どうなったでしょうか?

 

10時15分くらい。

すでに開店待ちの列が出来ていました。

私の前には5組くらいかな。

なんと10時30分の開店を待たずに、「1回目の販売は完売しました」と札が出ていました。

完売って…まだみんなが何を買うかもわからないのに?大丈夫かな。

10時半になって開店してもレジがうまく作動せず、さらに待たされて私が買うことが出来たのは11時近くになってからでした。

まあ、オープンして間も無いから仕方ないけど…。

 

フラワーおはぎ専門店Oh!huggy!!

名前の通り、お花のように飾り付けたおはぎの専門店です。

 

恋ごころ(ティラミス)330円、春雪(苺とホワイトチョコ)360円、菜の花(抹茶)350円

 

椿(フランボワーズ)350円、梅の花(梅)350円

 

きな粉216円、こしあん196円、つぶあん194円

 

在庫はこれだけじゃないと信じたいですが、6~7組目の私でこれくらいの在庫と言う事は、後ろの方の人たちは買えたんでしょうか…心配。

 

そして買ったのはこちら!

 

丸い入れ物は有料だったので、無料の箱で。

 

この4つを買いました。

 

思った通り、母がとっても喜んでくれました。

かわいいわねぇ、きれいねぇとぐるぐるとお皿をまわして観察する母。

 

お母さんはどれがいいの?と聞くと。

 

「私、サボテンがいいわ」

 

 

…え?

 

 

 

 

 

これか(笑)

 

おかあさん、これはサボテンじゃなくて菜の花らしいよ(笑)

 

チョコレートトリュフを一回りくらい大きくした感じのひとくちおはぎ。

1個350円はちょっと高級品ですね。

んー、でも行列が短ければお土産に良いかもしれませんね。

千客万来は、ここ限定のお土産があまり無いので。

 

さあ、そろそろ人がすごいことになってきました。

皆さん10時の開店を目指してやってきたんですね。

 

外に出ますか。

 

目抜き大通りにでてきました。

その場で焼いたり調理したものを広場で食べる人が多いようです。

 

メンチカツ600円?でも、ものすごく並んでいます!

 

肉好き大黒天

牛肉好きの厳選牛大串880円、厳選豚大串770円、厳選焼鳥大串660円、大黒天甘辛すき焼き豆腐880円、旨味たっぷり匠の大山鶏のからあげ600円、黒毛和牛と岩中豚のメンチカツ600円ほか

内側(目利き横丁側)から見るとこんな感じ。

すごい赤い(笑)

 

豊洲 金ぷら

おでん種屋さんのお店のようです。

 

内側(目利き横丁側)から見るとこんな感じ。

 


 

あ、うなぎ屋さんどうなったかな。

 

うなぎ 明月川

うな重(松 一尾)4300円、(松 一尾半)6500円、海鮮丼と蒲焼定食3980円ほか

思ったよりも並んでないなと思ったら、ネットで席の予約が出来る様でした。

 

 
豊洲 ふくらすずめ
外観は歌舞伎座と言う感じですが、中には和カフェがありました。
朝はこんなふうに全体が見えたんですけど、11時にはこうなってました。
 
ぎゃ。
なんとかガラス越しにメニューを拝見。
 
百万石の黄金ソフト1650円、北海道あんバターの鯛もなか700円、なめらか豆腐の特製ぜんざい800円、ごまあんとクリームチーズのお城もなか700円、鯛の大漁ソフト800円、ロイヤルブレンド600円、抹茶のラテ600円 ほか
 
 
相馬水産(開店前に撮りました)
刺身赤身串500円、中トロ串800円、大トロ串1000円 
炭火焼き鮪串300円、中トロ串800円、大トロ串1000円、脳天串1000円、のど串500円ほか
 

わ、わ、すごい人になってきました。

只今の時刻、11時でございます。

 

さて、千客万来、いかがでしたか?

次回は、3階の高級店が並ぶエリアや、万葉の湯からの景色などをご紹介します。

またご覧頂けたら嬉しいです。

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村