ミッドタウンで金沢のおいしいもの買ってみた | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

先日、東京ミッドタウンへ出かけ、金沢のお麩専門店のカフェで、ランチとパフェを食べました。

 

 

少しでも北陸を応援したい!と思っても、すぐに行けるお店は少なくて。

でも、ミッドタウンの中には「福光屋」という金沢の酒蔵がやっているお店があります。

金沢は石川県の中では比較的被害が少なかったところだそうですが、観光のお客様が激減してしまい困っているとの事。

ほんの少しでもお役に立てるように、買い物をしたいと思います。

 

 

甘酒アップルジンジャー、何だか体が温まりそうです。

 

酒蔵ということで、様々なお酒はもちろん、酒器やおつまみ、お菓子や化粧品までありました。

 

ここで買ったのはこちら!

 

 

元祖油揚げ味噌漬 3枚入り550円

毎週金曜日限定だそうですが、おいしそうだったので2パック買ってみました。

油揚げが3枚入っていました。

見た目で、ものすごくしょっぱいのかと思ったのですが、ほどほどの塩分でおつまみやおかずにおいしかったです。

 

酒蔵のグラノーラ 味醂粕&フルーツ 1150円

 

 

みりんをつくったときに出る「味醂粕」を使ったグラノーラ。

しっとりとした不思議な食感。

甘さはほどよくて、ナッツもフルーツもたくさん入っているので癖になります。

お店の方がすすめてくれたので買いました。

そのままでも、ヨーグルトなどに混ぜても、そしてその方は「サラダに混ぜても美味しいですよ」と教えてくれました。

ごめんなさい。

サラダに入れる前に、おいしすぎて食べきっちゃいました(笑)

 

青い箱は「SAKE CHOCOLAT」2150円。

同行者にバレンタインのチョコレートを買いました。

お酒を使っているようです。

 

あと写真はありませんが、友人へのお土産に糀を使ったお菓子を買いました。

 

少しですが、お役に立てますように。

北陸、応援しています!

 

そして最後に、石川県の物産展についての情報を見かけたのでお知らせします。

 

以前有楽町にあった石川県のアンテナショップが、3月9日八重洲に移転しオープンします。

その他、都内近郊で行われる石川県物産展の情報がありましたので、下記をぜひご覧ください。

 

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村