四谷PAULでパンおかわり自由ランチ! | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

先日、迎賓館を訪ねるために四ツ谷駅を利用しました。 

 

 

四ツ谷駅の駅ビル「アトレ」の中にある「PAUL」でランチをすることに。

パンが美味しいお店ですよね。

 

四谷のPAULといえば、週末のモーニングビュッフェで有名です。

かなり前から予約をしてやっと入れるみたいな人気店なんですね。

 

モーニングビュッフェにもいつか行ってみたいですが、今回は予約の必要ないランチで訪ねます。

ランチでもパンがおかわりできると聞いたので、やる気!出しております(笑)

 

迎賓館をゆっくり見学しすぎて、PAULに着いたのはちょうどお昼。

わー、土曜日だし、混んでるだろうなあ。

細い入口を入ると、順番を取るための機械がありました。

まずは番号の書かれた紙をもらってしばし待ちます。

 

それでも運良く、15分くらい待ったところで順番が来ました。

 

細長い店内は、入ってみると意外と奥まで続いていました。

 

土曜日でしたが、年配のグループが多いのが印象的でした。

 

 奥には大きな窓のある席もあります。

 

テーブルには、いかにも古そうなPAULの 写真が使われたシートが。

調べてみるとPAULって、1889年にフランスで創業されたんですね。

その頃の写真かな?

 

そして、メニューが来ました!

 

グランドメニュー。

こちらは「パンのおかわり自由」と書いてあります。

パンおかわり自由とドリンク付きです。

ドリンクは、コーヒー、紅茶、オレンジジュースから選べます。

 

ポルチーニ・クリームペンネ 1815円、本日のキッシュ1540円、サラダ・ロディ・ド・ブッフ1540円、フィセルピカルディ1540円、季節のスープ990円

プラス440円で、サラダとスープ付き

 

こちらはサンドイッチとドリンクのセット。

パンおかわりはつきません。

サンドイッチセット1210円・惣菜パンセット1210円

 

カフェアメリカーノ605円、ショコラ・ショー660円、ヴァン・ショー660円

 

割とごちゃっとしていますが、お店の方はきびきびとして接客も気持ち良いお店でした。

 

そして!

お料理が来ました!

 

サラダ・ロディ・ド・ブッフ1540円

ひゃー!なんだかすごいの来た!

まずサラダのお皿がすごく大きいの(笑)

野菜の上に乗ったローストビーフも思った以上のボリュームです。

 

パンは、最初カゴはこんな感じで、クロワッサンと3種類のお食事パンが入っていました。 

クロワッサンはサクふわでバターの香り。

ハード系は、皮は香ばしく中はもちもちしていていくらでも食べられそうな美味しさです。

PAULのパン、美味しくて好きです。

 

レタス、ベビーリーフ、水菜、キャロットラぺ、紫たまねぎ、トマト、ピクルス ほか

野菜は新鮮でシャキシャキ。

ローストビーフと一緒に食べられるから、とっても豪華なサラダでした。

 

中でも右端の長いパイ(ナッツと胡麻がたっぷりの甘くないパイ)が特にめちゃくちゃ香ばしくて美味しかったです。

 

 

一瞬、席が空いてしまうこともあるのですが、しばらくするとまたすぐ満席に。

 

せっかくなので、パンをおかわりしました。

お店の方に声をかけるとカゴ入りのパンを持ってきてくれます。

他におかわりしている人があまりいなかったけど(笑)…でもお店の方は快く応じてくれてホッとしました。

 

カゴの中にはパンが3.5枚入っていましたが、種類は2種類で、おかわり用のパンなんだなと思いました(笑)

でも、ハード系パン大好きなので、とっても美味しくいただきました。

 

あ、バターは100円で追加が可能です。

基本、お食事用ハード系なので、メインによっては追加した方が良いかもしれません。

 

さて、四谷のPAULのランチ、いかがでしたか?

ハード系パン好きにとってはすごく嬉しいランチでした。

 

気になった方は、ぜひ訪ねてみて下さい。

ランチは予約できないので、時間に余裕を持ってお出かけくださいね。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村