【東京駅】東京おかしランド全店食べてみた! | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

東京駅の八重洲地下街にある「東京おかしランド」をご存知ですか?

 

 

日本の有名なお菓子メーカーのアンテナショップが集まっています。

2022年12月に大幅リニューアルをして、各メーカーがキッチンで作りたてのお菓子を販売したり、ここでしか買えない限定のお菓子を販売しています。

 

 JR東京駅 八重洲地下中央口改札を出ると、すぐ目の前です。

 

ここには4軒のお菓子メーカーがありますが、それぞれのメニューを紹介して、全店舗で何か食べてみようと思います!

 

さあ、参りましょう!

 

◆ カルビープラス

 

 

メニュー

BIGポテりここだわりポテトサラダ味430円、ポテりこサラダ340円、ソフトクリームと食べるしあわせバタープラス530円 、しあわせバターデラックス430円、日本橋かつおだし塩味340円、贅沢ショコラデラックス430円

 

食券を買って、呼ばれるまでしばし待ちます。

 

BIGポテりここだわりポテトサラダ味 430円

 

じゃがりこよりもかなり太め。

揚げたてアツアツです。

ホクホクしてて、コロッケみたい!

6本入りですが、結構ボリュームあります。

これはきっとみんなが好きな味じゃないかな?

同行者が指にはめているビニールカバーは、レジのところに置いてあり、自由にもらえます。

手が汚れなくて便利なのでぜひ使って下さいね。

 

 

お、ポテチのなる木(笑)

 

 

カルビープラスの前あたりにある、イスとテーブル。

これだけしか無いので、いつもほぼ満席です。

 

さあ、2軒目に行きましょう! 

 

◆ 森永のおかしなおかし屋さん 

 

 

 

いろんなお菓子が売っていて、東京限定はもちろん、 東京おかしランド限定品もあります。

 

 

そして、外に面した所に券売機があります。

 

メニュー

ダースミルクチョコレートドリンクホット、アイス各550円、プラスホイップ各600円、甘酒ソフトクリームプレーン450円、小豆500円、森永ミルクキャラメル450円、キャラメルアップ500円、焼き立てムーンライト260円、クレッセントムーン420円、出来立てチョコチップクッキー320円、出来立てストロベリー&チョコチップクッキー460円、出来立て大きな大きなチョコチップクッキー940円

 

森永ミルクキャラメルキャラメルアップ500円

ステージがあったので(笑)ここで撮ってみました。

 

食べてみると、優しい甘さのソフトクリームに、濃厚なキャラメルソースがとろり。

さらにキャラメルが刺さっていました(笑)

キャラメルがキンキンに冷えていて、ブロックみたいにカチカチでした。

濃厚なキャラメルソースのソフトクリーム、おいしかったです。

 

キョロちゃんがじっと見てる! 

 

焼き立てムーンライト260円

ほのかに温かくて、真ん中あたりはちょっとソフトな感じ。

美味しいけれど、結構甘かったです。

 

  

クエ?

 

◆グリコアーモンドデイズ

 

グリコ初のアーモンド専門店です。

チョコレートの中のアーモンドだけで無く、健康と美容に良いアーモンドを紹介しているそう。

店内キッチンでは、手作りのクラフトアーモンドミルクを中心にしたメニューが並んでいます。

 

メニュー(クラフトアーモンドミルク)

オリジン カリフォルニア産390円~、スペイン産490円~

アーモンドクリームフローズンオールアーモンド、ショコラ、コーヒー、キウイ&ベジ各690円

アーモンドミルクブレンドエスプレッソ、ショコラ各450円

アーモンドフローズンドリンクオールアーモンド、ショコラ、コーヒー、キウイ&ベジ各590円

 

 

オリジン スペイン産 プレーン コールド Mサイズ 490円

せっかくなので、一番シンプルなものにしました。

 

一口飲むと、とても香ばしいナッツの風味がしました。

おいしい!と思ったけれど、後味はちょっと渋かったです。

 

 

 

◆カメダセイカ

 

 

亀田製菓で初めてのキッチン付きアンテナショップが出店。

つまり、ここでしか食べられないお菓子があるってことですよね!楽しみ。

 

 

 

メニュー

柿の種 揚げ種 追いがけ醤油味花かつお盛り540円、柿の種 揚げ種 追いがけ醤油味やみうま海苔チーズ盛り540円、ハッピーターンパウダーマニア専用ハッピーパウダー300%仕立て540円

 

迷うー。

 

 

カワイイ袋。

通りに面した方にカウンターがあったので、そこで温かいうちにいただきまーす!

 

柿の種 揚げ種 追いがけ醤油味やみうま海苔チーズ盛り540円

香ばしい醤油の香り!

チーズと韓国のりがたっぷり。

 

スプーンをもらえました。

ザクザク食べられておいしかったです。

やはり醤油味、おいしい!

作り立ての柿の種を食べているようでした。

ただ、柿の種の醤油味に、粉チーズと韓国のりはちょっとしょっぱかったです。

おつまみなら良さそうですが。

 

目の前のフライヤーで、ちょうど揚げ柿の種が出来ている所でした。

アツアツを食べたらおいしいでしょうね!

 

 

 

 

 

 

さて、東京おかしランドいかがでしたか?

週末はとても混んでいました。

特に人気だったのは、カルビープラス。

それでも、開店直後は少しすいていました。

 

私はカルビープラスのBIGポテりこが好きです。

同行者は、森永のキャラメルソースがかかったソフトクリームがおいしかったようです。

 

気になった方は、ぜひ訪ねてみてください!

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村