沖縄風天ぷら粉がおいしかった | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

 

先日行った沖縄のアンテナショップ「わしたショップ」で、「沖縄風天ぷら粉」を買いました。

 

 

沖縄風天ぷら粉 500g入 360円

 

水で溶くだけです。

ベーキングパウダーが入っているんですね。

 

我が家では普通の薄力粉で天ぷらを作りますが、皆様は何で作りますか?

天ぷら粉もありますよね。

天ぷら粉には、やはりベーキングパウダーが入っているのでしょうか、

 

沖縄風天ぷら粉は、初めから塩味がついています。

 

とりあえず、夕食用にかぼちゃとサツマイモを揚げてみました。

 

 

甘い野菜に塩味の衣がすごく合っていて、とてもおいしかったです。

衣もサクサクしていて、油っぽさを感じないおいしさでした。

おかずでもあり、おやつにもうれしいです。

家族にも大好評!

 

そういえば、沖縄の天ぷらといえばアレが有名ですよね。

 

 

そう!もずくの天ぷら!

味のついていない沖縄産のもずくを見つけ、さっと洗って揚げました。  

衣のサクサクもですが、噛むともずくがメリメリプチプチと弾ける感じも面白くて美味しかったです。

 

おうちで天ぷらをする機会がありましたら、ぜひ試してみてください!

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村