【東京駅】大人気のトリュフベーカリーでお買い物 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

最近続けて東京駅を訪ねているのですが、ぶらりと歩いていたら、5〜6人の列を見つけました。

とりあえずわからないけど条件反射で並んでみました(笑)

 

並んでから周りをよくみたら、そこが人気の

「トリュフベーカリー(トリュフミニ)」である事がわかりました。

 

JR東京駅 八重洲北口を出て、灰色の四角い売店っぽい建物です。

 

商品ケースが見えない位置に列が出来ていたので、ギリギリまで何が売られているか分からず汗をかきました(笑)

トリュフの香りがすごかったので、トリュフのパンは買うつもりでしたけどね(パンの名前知らないけれども)

 

あ!見えた!

 

白トリュフの塩パン258円、海藻バターの塩パン298円、Version2.0 餡バターサンド626円、ミルクフランス322円、ピスタチオミルクフランス398円、ホットドッグ754円、シナモンロール322円、生ドーナツ356円ほか

 

白トリュフの塩パン、お1人様3点まで。

 

海藻バターの塩パンは、1日120個しか無いらしい。

 

いくつか選んで買いました。

さあ、どんなパンかな?

 

パッケージがさすがオシャレ。

 

ぎんざ空也空いろ監修餡子

Version2.0 バターサンド626円

 

食べてみると、あんこがやっぱり他のあんバターパンとは違います。

あんこがしっかり甘く、ねっとり?べっとり?した感じ。

このパン用に作られたあんこという事ですが、何となく「最中の餡っぽい!」と感じました。

 

バターも結構使われているのに、完全にあんこに飲み込まれている感じがしました。

バター好きとしては残念です。


パンの味もあまり感じず、あんこの印象が強すぎて、大きなあんこを食べている感じでした。

 

白トリュフの塩パン258円

この日は、お一人様3個までしか買えませんでした。

これがかの有名な…。


ものすごく贅沢なトリュフの香り。

断面を見るとわかる通り、みっちりしています。

食べてみると、バターが染みていて、ふかふかでみっちり、好きな食感。

おいしい!

これはまた、食べたいと思いました。


海藻バターの塩パン298円

ダルスという海藻が入っているそうです。


 中に入っているのが、海藻バター?


ピンボケごめんなさい。

でも、この海藻な感じ、伝わりますか?

香りがすごく「磯」!


んー…苦手かも。

欧米では、健康のために食べられているのでしょうか。

うーむ。

私は一度でいいかな(笑)


ところで、2018年にトリュフベーカリーの本店に行った事がありました。

 

あの頃とは、だいぶ変わっているんでしょうね。



さて、今回はトリュフベーカリーに行ってみました。

一緒に楽しんでいただけましたか?

皆様がトリュフベーカリーで好きなパンはありますか?

もしあったら教えてください。


白トリュフパン、次は5個くらい買えたらいいな(笑)


 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村