巨大おにぎりに美味しいスコーン からの仙台城 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

先日より仙台を旅しております。

前回は、推しである伊達武将隊のイベントに参加し、光のページェントを見学し、牛たんを食べ、おいしいケーキを頂きました。

 

 

たった一泊の旅なんて、本当にあっという間ですね。

 

寒そうですが、天気は良さそう。

帰りの新幹線は14時過ぎですから、それまでめいっぱい仙台を楽しみます!

 

早い時間にホテルはチェックアウトし、駅へ。

いつものように、新幹線乗り場近くのロッカーに荷物を入れて身軽になりましたよ。

 

さあ、朝ごはんを食べましょう!

今日は、初めて行くお店です!

 

途中で見かけたハンギョドンがかわいすぎて、うっかり買いそうに(笑)

いつも一緒にいるタコは親友のさゆりちゃんらしい(笑)

 

仙台駅西口1Ftekuteせんだいは、2023年3月に増床し6店舗増えたそうです。

ここで朝ごはんを食べます!

ここには、パン屋さん、カフェ、コーヒー屋さん、ずんだスタンドなどがあります。

 

ぐるっと見た結果、ここに決めました!

 

おにぎりのありんこ

北海道の老舗おにぎり専門店が仙台初出店!

これ絶対美味しいやつでしょう?

 

狭いけど、イートインスペースもありました。

 

メニューはこんな感じ。

 

あなご450円、牛タン(仙台駅限定)420円、サーモンチーズ430円、すじこ800円、すじこめんたい800円、チーズかつお290円、たらこ360円、山わさび風味牛そぼろ330円、めんたいこ290円、紅しゃけ290円、うめ290円、ツナマヨ330円、たまごかつお270円、ポークたまご290円、しそ220円、こんぶ220円、かつお220円、具なし210円、みそ汁180円、特製とん汁360円ほか

 

おにぎりによってはジャンボサイズ、お味噌汁もビッグサイズがありました。

見本のジャンボサイズのおにぎりがとんでもなく大きくて焦りました(笑)

 

おにぎりは注文してからその場で握るスタイル。

呼ばれて取りにいって驚いた!

 

でか。

そして茶色い(笑)

映えとか気にするの忘れました。

左)山わさび風味牛そぼろ 右)牛タン(仙台駅限定)

 

レギュラーサイズなのに、ずっしり重い!

 

いっただきまーす!

 

 

具がぎっしり!

山わさびはそれほど感じませんでしたが、甘じょっぱい牛そぼろがめちゃくちゃおいしい!
 
牛たんのおにぎりなんて、具がちょっとしか無さそうですが、実際はこう!
 

たん塩みたいな味付けの牛たんがぎっしり!
おいしい!
 
フワッと握ってあるので途中で分解(笑)
乗せてあった透明のフィルムに包んで食べました。
うわぁ満腹だ〜。
 
すぐ近くに、スコーンがずらりと並ぶお店がありました。
HONOKA COFFEE
自家焙煎のコーヒーが楽しめるお店だそうです。
スコーンが美味しそうだったので、買って帰ることにしました。
 

純生スコーン310円、チョコレート&マカダミア330円、抹茶&ホワイトチョコレート330円、ストロベリーチョコレート&ココア350円、くるみ&いちじく330円

 

3種のチーズスコーン340円、シュトーレン(季節限定)350円、紅茶&オレンジ330円、りんごのシナモンロール350円

 

バニラホワイトチョコ&マカダミア340円

 

今回買ったのはこちら!

 

左上の丸いのから時計回り

純生スコーン、チョコレート&マカダミア、シュトーレン、ストロベリーチョコレート&ココア、3種のチーズスコーン

 

全部美味しかったけど、私はシュトーレンが好きでした。

かすかなスパイスとドライフルーツの感じがおいしかったです。

温め直した方がおいしいのはわかっているけれど、いちごチョコがかかっているのとかはどうしたら良いんだろ??

でも、良いお土産ができました。

 

さあ、そろそろバス乗り場へ行かなくては。

 

仙台といえば、このぺデストリアンデッキですよね。

 

そしてここから「るーぷる仙台」の乗り場へ。

 

るーぷる仙台は、仙台の観光名所をぐるりとめぐる観光バスです。

 

仙台駅を出発した時は、アジア系観光客をたくさん乗せて一杯でしたが、途中「瑞鳳殿」でみんな降りてしまいました。

 

急に静かな車内…。

 

車窓から広瀬川が見えました。

 

そして、仙台城跡へ到着しました!

 

ここでも気になるものを見つけました。

それは次回の完結編で!

 

またご覧頂けたら嬉しいです。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村