仙台 光のページェントとケーキとアレ | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

2023年12月24日、仙台へ出かけてきました。

私が応援している「奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊」のイベントに参加するためです。

※伊達武将隊とは、仙台・宮城の観光と魅力を広めるための観光PR隊です。 

 

前回は、ずっと行きたかった「和菓子まめいち」を訪ねて、創作和菓子やパフェを楽しみました。

 

 

ささっとモスバーガーでランチも済ませ、いよいよイベントが開催される場所へ向かいます。

 

時間が無かったので、市営地下鉄に乗って最寄りと思われる駅まで移動しました。

 

商店街クリスロードは、クリスマス気分が盛り上がります。

 

 

そして、目指していた劇場に無事到着。

 

「 誰も知らない劇場」個性的な名前です。

 

 

今年は、伊達武将隊の皆様と写真を撮る時間があまり無く、唯一私の推しである「伊達成実さま」とのツーショット写真がこちら。

 

 ハムスターになったワタシ(笑)

 

ヘトヘトになりましたが、楽しい時間でした。
推しのいる生活 、幸せです。
 
さて、イベントが終わったのは 19時少し前でした。
お腹ぺこぺこだし、とにかく眠いし参りました。
でも、せっかくクリスマスの仙台に来たのだから、光のページェントを少しだけでも見ておきたい!
初めて1人で行くので不安でしたが、グーグル先生の言う通り、なんとか定禅寺通りに辿り着きました。
 
…と、なんかケーキ屋さんある!
何しろこの日はクリスマスイブ。
ケーキくらい食べたいよね?
それも美味しいやつ!
 
以前お菓子を食べて好みだった「kazunori ikeda individuel」だったので、ここでケーキを買うことにしました。
 
なんで素敵なの!
 
 
本当は1個で良かったんだけど、選べなくて2つ購入←後で地獄を見ます(笑) 
 
光のページェント
 
たくさんの人が、その光を見に来ていました。
私も本当は光の中を歩きたかったけど、とにかくヘトヘトだったので、 ほんのちょっぴりだけヒカペを楽しみます。
 
あ、サンタさん!
 
途中で光のページェントから離脱し、歩いていたら、なんか小さな行列が。
 
なぜか、楽天イーグルスのマスコットの「クラッチ」がいました。
ピースしてくれました。ありがとう!
 
三越のライオンもかなりクリスマス(笑) 
 
 
 
 
ふー、何とか仙台駅へ辿り着きました。
本当は、何か買っていってホテルの部屋で食べようと思ったのですが、既に歩数計では20000歩を越え、もう、何もしたくない!(笑)
 
なので、またか!とあきれないで!
 
たんや善治郎
 
 
牛たん定食 6枚にしました。
クリスマスイブだもの、 贅沢しちゃっても良いよね?
 
こうなりました(笑)
 
牛たん定食 6枚 3575円
 
凄い盛り(笑)
 
 こんなに分厚いのに柔らかいのがすごい!
 
テールスープも美味しい!
 
お腹いっぱいになりながらホテル(JALシティ仙台)へ辿り着いたのでした。
 
ベッドが広くて気持ちよく寝られます。
 
いやいや、寝ちゃだめだ。
ケーキ食べなきゃ!
 
牛たんたくさん食べたから、ケーキ2個はきついな。
 
でも、見て見て!
凄く美味しそうなケーキ!
かわいいし。
 

手前)マルディグラ 870円

奥)ピンクレディー 780円

 

 

動物の毛並み?なんか触りたくなります(笑)

 

 見て見て!この濃厚そうな断層(笑)

食べてみたら、いろんな味が次々来る感じでした。

本当に濃厚で、お腹が空いてる時に食べたら100倍美味しかっただろうなあ!

 

ピンクレディー。

クリスマスなので小人さん付き。

 

 見た目甘そうですが、それだけじゃ無くて、酸味もあって美味しいです。

 

どちらのケーキも、見た目の美しさはもちろん、濃厚で幸せになるケーキでした。

甘いと言うより「濃い!」と感じました。

仙台を訪ねたらまた食べたいケーキでした。

(食べ切れなかったケーキは翌朝6時にちゃんと食べました!!)

 

さて、ヘトヘトの初日が何とか終わりました。

一緒に楽しんでいただけているでしょうか。

次回は、仙台駅近くの満腹朝食からのスタートです。

またご覧頂けたら嬉しいです。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村