【沖縄みやげ】「天使のはね」になれなかったお菓子 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

有楽町の沖縄アンテナショップ「わしたショップ」で、気になるお菓子を見つけました。

 

皆様は、「天使のはね」というお菓子を知っていますか?

白くてふわふわの不思議なスナックです。

 

沖縄にある「丸吉塩せんべい」という会社が、塩せんべいを作るときに出てしまうバリのようなふわふわのせんべいの端っこに「天使のはね」と名づけて売ったんですね。

中には「洗濯しちゃったティッシュ」なんて言う人もいて、その個性的な姿が大人気なのだそう。

白いふわふわのお煎餅は、本当に「天使の羽根」のようです。

 

…ところが。

お煎餅にもなれず、「天使のはね」にもなれなかったお煎餅未満のお菓子がありました。

 

それがこちら!

 

天使のはねシリーズ みすてないで しお味

291円

 

 

 

 みすてないで…って。


せんべいになれなかった

 

はねにもなれなかった

 

「みすてないで」って言う商品名が泣ける…。

見た目は確かにアレですが、「せんべい未満」も、「はね未満」も、軽くて塩味があっさりしていて、手が止まらなくなります。

特に「はね未満」のギシギシするような、なんとも言えない食感が好きです。

私はこの食感好きだなあ。

次からはこっちを買おうと思います。

 

ちなみに、うめ味(313円)もありました。

 

こっちは、ぎゅっと酸っぱくて、味も濃く感じました。



 

濃い味がお好きな方は、こちらも良いかもしれませんね。

 

わしたショップは、交通会館ビル(以前のむらからまちから館跡)に移転しました。

他にもいろいろ売っていたので、訪ねてみてください。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村