不二家プリンソフトと抹茶今川焼 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

先日から光が丘で、バラを見たり、バラソフトクリームを食べたり、ハンバーグを食べたりして楽しんでいます。


 

そろそろ帰ろうと思い、IMA B1Fで母へのお土産を探しているうち、美味しそうなものを見つけてしまいました。

 

それが、こちら!

 

ペコちゃん!

 

ここは、milky soft cream 光が丘IMA店。

ケーキなどの洋菓子はもちろんですが、中央に「ミルキーソフトクリーム」が販売されていたのです。
 

簡単なイートインスペースもあったので、ここで食後のデザ-トを頂きます!

 

 

ペコちゃん、かわいいな。

 

ミルキーソフトパフェ カスタードプリン 450円

 

これが、結構いや、かなりおいしい!

ソフトクリームはシンプルなミルク味ですが、キャラメルソースのおかげで濃厚なミルキー味になっていました。

そして、たっぷり入ったプリン!

結構しっかりしていて、ぷりんと…いやぷるんと(笑)しておいしかったです。

プリンがお好きな方はぜひ。

 

さて、母へのお土産は何にしようかな?

あ、これはいいかも。

 

一〇八抹茶茶廊

 

たぬきかわいい。

 

抹茶の今川焼!!これはいいかも。

抹茶カスタード200円、あずき粒あん200円、こしあん200円、あずきクリーム220円、あずき白玉220円、栗あん220円

 

抹茶ラテ450円~、抹茶400円~、ほうじ茶ラテ450円~、フロート630円~、ソフトクリーム460円 ほか

 

「ぶんぶくちゃがま」なんて、若者たち知らないでしょうね。

 

 

ちゃんと焼き印がついてます!

そして、中身はしっぽ形のプレートに書いてありました。

 

生地はもちもち、抹茶の苦味も少しあります。

あんもクリームも甘さ控えめで抹茶生地とよく合っていてペロリ。

 

抹茶カスタードというよりは、抹茶クリームという感じでした。

こちらも甘さは控えめで、抹茶クリームがすごくおいしかったです。

 

母は「こしあん」を食べましたが、やはり「生地がモチモチ!甘さ控えめのあんがおいしくてペロリと食べてしまった」そうです(笑)

 

今回、ほぼ初めてだった光が丘、とても楽しかったです。

また季節を変えて訪ねてみたいと思いました。

皆様も、機会があったら訪ねてみてください。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村