【カルビー】いつもと違うチーズ味ポテトチップ | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

少し前、ファミリーマートで初めてのチーズ味ポテトチップを見つけました。

 

ポテトチップス 6Pチーズ味 210円

パッケージのインパクトが凄い!

 

期間限定!

初コラボレーション!

 

これは買わねばなりません(笑)敵の思うツボ。

 

6Pチーズは、今年で発売70周年なんだそうですね。

その6Pチーズの味を再現しているのだとか。

直接6Pチーズを使っているわけでは無いようですが、使用されているチーズパウダーは、雪印メグミルクのチーズを100%使用しているのだそうです。

 

あれ、「6Pチーズ」は、「ロクピーチーズ」じゃなくて「ロッピーチーズ」なんですね。

 

早速パッケージを開けていきましょう。

 

早速チーズの香りがするわけですが、これがなんというか、すんごく優しいチーズの香りなんです。

チーズの香りのお菓子って、大抵「どうだ!!」という感じの強い香りじゃないですか?

でもこれは、まさにプロセスチーズの味わいのように優しい味と香りのチーズでした。

 

ガツンとくるチーズ味も美味しいですが、優しいプロセスチーズの味わいも美味しかったです。

 

11月上旬で終売とあったので、気になった方はぜひ探してみてください!

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村