母の日はささやかに穏やかに | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

お出かけブログをお休みして、日々の暮らしの中で「小さな楽しみ」を見つけるブログを書いています。

主に食いしん坊な記事ばかりですが、最後までご覧頂けたらうれしいです。

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎◯

 

5月14日は母の日でしたね。

皆様はどんな母の日でしたか?

 

我が家では、先日も記事にしましたが、少し早めに母希望のサイゼリヤで食事会をしました。

 

 

 

当日は、母が数日前にコロナワクチンを打ったばかりだったので、家で過ごしました。

一応、心ばかりのプレゼントを同行者と用意しました。

 

その1

赤福 母の日掛け紙付き

母は赤福が大好きなのですが、最近は私が物産展などに行かなくなったので、なかなか食べられませんでした。

母の日には専用の掛け紙が付くとのことで、お取り寄せしましたよ。




 

母はとても喜んでくれましたが、赤福自体はもちろん、掛け紙が気にいった様子。

これは良い和紙だからこれでポチ袋が出来る!と言って、おもむろにハサミでチョキチョキ。

もしもし?赤福本体は?

まあ、もちろん一緒においしく食べましたけれど(笑)

 

 

そして、母といえばやはりサイゼリヤの間違い探し!

 

 

というわけで、amazonでサイゼリヤの間違い探しの本を買いました。

どれを見つけたのか後にわからなくならないように、小さめの付箋も用意しました(笑)

 

その2

母はとっても喜んでくれて、3人で赤福でお茶を済ませた途端、間違いを探し始めました(笑)

 

あとは、杖をどこかに忘れてきてしまいがっかりしていたので、忘れないようにするちょっとしたベルト?のようなものを手作りで作ってプレゼントしました。

あ、これは下手なので写真はありません(笑)

 

そして、夕食は、母が好きなちらし寿司と、鯛のアラでスープを取り、お吸い物にしました。

 

本当なら、サーモンのバラやイクラでも散らしたいところですが、母は好き嫌いが多いので、母が好きな「ままかりの酢漬け」を散らしてみました(新しい笑)

 

母が作ったスナップえんどうも散らして、何とか少しは華やかになりました。

 

何よりも母が喜んでくれてよかったです。

 

食事の支度が出来て母の部屋に行くと、横になっていました。

「具合でも悪いの?」と聞いたら、「間違いが3個しか見つからなくて嫌になったから寝てた」と母。

まさかの「ふて寝」でした(笑)

 

確かにサイゼリヤの間違い探しは、難しいですよね。

でもまあ、楽しくゆっくりやってもらえればと思います。

 

皆様の母の日は、どんな1日でしたか?

もしよかったら教えてください!

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村