久しぶりにくら寿司に行きました | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

久しぶりにくら寿司へ行ってきました。

なぜ久しぶりかというと、くら寿司よりも魚べいの方が貝の種類が多いんですよね。

なので、どうしても貝好きな同行者と行く時は、魚べいに行きがちなんです。

 

でも今回は出先のお昼ごはんということで、くら寿司が選ばれました。

 

漬けまぐろ

久しぶりのまぐろ、安定のおいしさですねぇ。

 

えび これは同行者。

 

つぶ貝×2、赤貝

ささやかな貝祭りはじまります。

 

サーモン軍艦

なんとなく、切り落とし感がありますね。

 

とろ細巻き

とろの切り落としがあった時にだけ出るとうわさのとろの細巻き、濃厚でおいしかったです。

同行者にはあまり響かなかったようです(笑)

 

オニオンサーモン

 

びっくらポンがなんと1発目からあたり!!
 
image

鬼滅の刃コラボ消しゴム<全8種>のうちの1つが出ましたー!

 

いわし、いか 

貝祭りができず、珍しい組み合わせの同行者。

 

あげいかしゅうまい 230円

外側かりっと中がふわっと…揚げいかしゅうまいおいしいです…が、酢飯と合わない様な…。

これを言うと元も子もないのですが、別々のほうがおいしいかも。

 

ふぐ唐揚げ

シロサバフグの唐揚げみたいな雰囲気でした。

大きな骨が一部入っていて、ちょっと食べにくかったですが味はおいしかったです。

 

肉厚とろ〆さば

同行者がサバを食べるなんて!珍しいものを見ました(笑)

身が厚くておいしかったけど、しゃりと一体化していなかったのでたべにくかったそうな。

 

いちご酢ミルク 200円

牛乳、いちご、いちご酢でつくられたドリンクなんだそうで、ちょっとヨーグルトっぽさもあり、結構酸っぱくていちごの香りがして美味しいドリンクでした。

定番化してくれたらいいのにな。

 

7種の魚介濃厚味噌らーめん 420円
同行者が醤油にするか味噌にするか激しく悩んで決めた濃厚味噌らーめん。
スープがものすごくこってりしてたけど、満足度が高い味でした。
同行者も久しぶりのラーメンに大喜び(笑)
 

鶏唐揚げ 狂辛カレー味 360円

そのままでおいしい唐揚げですが、怖いもの見たさでカレーパウダーを少しつけちゃう。

少しならなんとかおいしく食べられます。

でもこの小袋?が結構大きくて、いつも残してしまいます。

この半分くらいでいいのになぁ。

 

数の子軍艦

バラの数の子を使っているんでしょうね。

魚卵好きとしては、ポリポリする食感がおいしくてうれしかったです。

 

春いちごパフェ 530円

いちごムースの上に削ったホワイトチョコが入っているようで、噛むとパキパキサクサクしました。

その上にたっぷりのクリームがのっていて、トッピングのいちごと一緒に食べると爽やかでおいしかったです。

 

 

 

冷んやりマンゴー盛り 250円

ひんやりも何も、カチコチに凍っとるやないかーい。

溶けかけがおいしかったです。

 

プレミアホットコーヒー 165円

 

皆様も一緒におなかいっぱいになりましたか(笑)

久しぶりのくら寿司、いろいろ食べられておいしかったです。

同行者も貝祭りはささやかでしたが、久しぶりの魚でおいしかったみたいです。

 

回転寿司はアプリから簡単に予約できるのがうれしいですね。

皆様もお出かけになってみて下さいね。

 

オマケ☆

ところで、この日はこれくらい食べただけですが、他にもびっくらポンが当たりました。

スマホから注文すると、デザートなどお皿が無いものでも、一定の金額ごとにびっくらポンをすることができるんですよね。  

 

マスキングテープ<全4種>のうちの2種類があたりました!

何と、これで合計3回!!

これは本当に初めての体験でした!

 

マステを集めているので嬉しかったです。

 

ゴールデンウイーク直前だったから、大甘設定になっていたのかな?

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村