【ケンタ】ガーリックホットチキン食べてみた | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

ケンタッキーフライドチキンのレッドホットチキンが大好きなのです。

でもあれ、期間限定じゃないですか。

あまりに恋しすぎて、レシピを検索して作ってしまうくらい好きです。

 

 

そんな中、期間限定で気になるメニューが発売されました。

それが、「ガーリックホットチキン」です。

 

公式ページによると、

【数量限定】辛口好きにおすすめ!ガーリックの旨味と、唐辛子のキレのある辛さがやみつきになること間違いなしの辛口チキン

とあります。

いいねぇ、おいしそうだ。

 

というわけで、ケンタッキーへ行って、さっそく買って来ましたよ。

じゃーん。

 

あ、箱でした(笑)

 

もう一度、じゃーん!

 

ガーリックホットチキン 320円


なるほど、この時点でものすごくガーリックの香りがします。

衣はレッドホットチキンと似たようなガリガリしてそうな感じ。

でも、あまり赤くないかな。

 

あちちちち。

 

おお、すごいガーリック味だ。

衣はパリパリ。

…あれ?そんなに辛くないんじゃな…って、辛ーい!ちゃんと辛ーい!

 

ちゃんと辛かったです。

レッドホットチキンとどちらが辛いかはわかりませんが、レッドの記憶と重ねると、今回の方があっさりした辛さのような。

あ、これが「キレのある辛さ」ということなんでしょうか。

 

ガーリックホットチキンもおいしいです。

私はこのシリーズのサクサクバリバリの衣が好きなんです。

そして、中がしっとり。

なので、それがあるだけで大満足。

ガーリックと辛いのがお好きなら、きっと気に入るはずです。

 

ただ…私としては、ガツンとくるレッドホットチキンがやっぱり好き!と思ったりもしたのでした。

 

ガーリックホットチキンは数量限定とのこと。

気になる方はお早めに!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村