BigBoyでハンバーグとサラダバー | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

先日、びっくりドンキーでハンバーグを食べました。

そうしたら、すっかり肉食の血が騒ぐようになったらしく(笑)同行者が次も肉が食べたいと言い出しました。

 

ところで、皆様は「ヴィクトリアステーション」というファミレスをご存じでしょうか。

私たちは十数年前くらいに、北海道の網走駅前の「ヴィクトリアステーション」に入りました。

特急までの時間調整のために何気なく入ったのですが、そこで食べたハンバーグがおいしくて。

東京に帰ってから調べたら、ヴィクトリアステーションは北海道だけのチェーン店だと知り、本当にがっかりしました。

 

でも、さらに調べると、名前は違うけど系列が同じチェーン店が東京にもあることを知ったのです。

 

それが、BigBoy!

全部比べたわけではありませんが、メニューもほぼそっくり同じという感じで本当にうれしかったです!

 

というわけで、いつもの通り前置きが長くなりましたが、そんな思い出のBigBoy。

でも、コロナ禍ではずっと行けてなかったので、メニューやシステムが変わってしまったんじゃないかと心配になりました(そういうお店もありますよね、仕方ないのですが)

 

 

眉毛がすごく気になるキャラクターは、ボビー君っていうんだとか。

色々とっても気になるよ。

 

店内に案内されると、サラダバーの感じとかすぐに思い出しました。

なつかしいな。

 

Big Boyといえば、やはりサラダバーですよね。

ホテルの朝食以外で食べるのは本当に久しぶりです。

 

 
感染対策として、サラダバーなどは備え付けのビニール手袋をつけるようにと書かれていました。

 

レタスミックス、キャベツミックス、海藻サラダ、マカロニサラダ、コーン、枝豆、ポテトサラダ、カルボナーラパスタ、ざく切りトマト、オクラ、冬の大根サラダ、豆腐のサラダ、ブロッコリー、オレンジ、パイナップル、コーヒーゼリー、りんごゼリー?など。

ドレッシングも5~6種類ありました。

 

 白ごはん、ガーリックライス、カレー

 

 ドリンクバーもありました

 

 ホットドリンクもあります。

 

ワゴンがやってきました!

わたしたちが食べたかった大俵ハンバーグ!

俵型のハンバーグを、お店の方が半分に切って、鉄板に内側向けて焼いてくれるんですよね。

 

 2人とも大俵ハンバーグを注文したので、2つのハンバーグが鉄板の上でジュージューいってます。

油が跳ねるので、静かになるまで紙製のカバーをしておきます。

 

 

 焼き足りない時は、それぞれの焼き石?で焼きます。

 

image

ジュージュー!

 

 これは同行者の「大俵ハンバーグとカットステーキ」1490円

 

 大俵ハンバーグ&手ごねハンバーグ 1490円

 

右の大俵ハンバーグは牛100%で肉々しく、左の手ごねハンバーグは合い挽きで柔らかな感じです。

個人的にはクレソンが好きすぎるので、同行者の分ももらって食べちゃいました。ふふ。

最近クレソンがついているお店、無くなった気がします。

 

2人とも、Cセット (サラダバー、スープバー、ライスバー、カレーバー)490円と、ドリンクバー220円をつけました。
ライスバーって初めて聞きました。
 
何だか豪勢だ。

 

 サラダ、スープ、ガーリックライス

スープがコーンスープとトマトスープとの2種類でした。

私はトマトスープの方を飲みました。

具はほとんど無いけど(笑)おいしかったです。

 

ガーリックライスは、私が思っていたのよりもダイレクトにニンニク。

カレーをかけたかったですが、いきなりカレーを食べるとおなか一杯になりそうなので、まずはガーリックライスのみで。

うーん。次は白ごはんでいいかな。

 

サラダは野菜が新鮮で、オクラやブロッコリーがうれしかったです。

大好きな剥き枝豆があったので、たっぷりと。

サラダもう一回おかわりしよ。

 

そして、せっかくカレーバーもつけたのだからと ミニカレー。

カレーは、辛味はほとんどなく、お子様でも食べられそうでした。

気付かなかったけど、辛くなるスパイスなどがどこかにあったのかもしれません。

 

これ、量が多そうに見えますが、小皿に盛ったミニカレー(ほんとに小盛り)

しかもご飯は見えてるところだけで、カレーの下はほぼ枝豆&コーンなんです。

これがカレーに合うんだ。

皆様もぜひお試しを。

 

そしてデザートにコーヒーゼリーとオレンジにしました。

 

コーヒーゼリーには、コーヒーミルクをかけました。

おいしかったです。

 

さて、いかがでしたか?

今はおいしいハンバーグ屋さんはたくさんあると思いますが、Big Boyも結構いけますよ。

皆様もBigBoyでハンバーグを召し上がってみてください。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

 

番外編「みみみのおやつ」 ぜひご覧になって下さいね!

コチラから↓↓↓