バター3℃って、ダジャレかいっ! | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

お出かけブログをお休みして、日々の暮らしの中で「小さな楽しみ」を見つけるブログを書いています。

主に食いしん坊な記事ばかりですが、最後までご覧頂けたらうれしいです。

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎◯

 

少し前のことになりますが、春華堂でお菓子をお取り寄せしました。

春華堂は、静岡県浜松市にある会社です。

誰でも知っているお菓子「うなぎパイ」を作っている会社です。

 

そのオンラインショップで、おいしそうなお菓子があったんです。

それがこちら!

 

バターサンド 6個入り 1728円

いや、箱には「3℃」って書いてあるなーとぼんやり思っていたんですよ。

そして突然気付いたんです。

 

ダジャレじゃん!

 

六角形で、石鹸でも入っていそうなかわいい見た目。

 

味は、クランベリーとはちみつレモンです。

 

左がクランベリー、右ははちみつレモン

確かに六角形のバターサンドは初めて見たかもしれません。

 

サブレ部分には、パルメザンチーズや北海道バターなどがたっぷり使われています。

バタークリームには、北海道のバターにイタリアンメレンゲを加えているそう。

「バター含有量 約40%」なのだそうです

 

でも、なんだかバタークリームの部分とサブレとのバランスが心配…。

 

このバターサンドは冷凍で届くので、凍っている時はバターがしっかりした食感でさっぱりあっさりした風味。

冷蔵で解凍されると、バターがとろける口どけでコクがあってミルキーな味わいとのこと。

 

うーん。

 

凍っている時と解凍されてからも食べてみました。

 

たぶんバタークリームがすごく好き!という方には、この割合がおいしいのだと思いますが、私にはちょっとバタークリームが多すぎたかな。

冷凍時も解凍時も、バタークリームが多すぎて半分くらいで飽きちゃいました。

 

同行者にも食べてもらったのですが、「1個まるまる食べると結構こってりするね」と言っていました。

同行者は、一般的なバターサンドなら何個でも行ける!というタイプなのですが、今回は1個で十分だったようです。

 

冷凍便なので、常温のうなぎパイなどとの同梱が出来ません。

仕方ないですね。

他にも冷凍のお菓子を買ったのですが、その感想はまた今度。

 

バターサンドがお好きな方は、チャンスがあったら試してみてください。

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

 

番外編「みみみのおやつ」 ぜひご覧になって下さいね!

コチラから↓↓↓