【限定】治一郎のクイニーアマンが贅沢だった | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

先日、KITTEのイベントで東京駅へ連日通う事に。

その時に食べたものや買ったものをご紹介しています。

 

今回は、バウムクーヘンやプリンでおなじみの治一郎のクイニーアマンです。

エキュート東京限定なのだそうです。

 

クイニーアマン350円と、期間限定のクイニーアマンショコラ480円

 

私が購入した時はこのお値段だったのですが、写真にも写っている通り、2月1日から値上がりしました。

エキナカ商品を予約できる「ネットでエキナカ」を見ると380円になったようです。

ショコラの方は限定品なので、詳細はお店にお問い合わせください。

 

そして、そのクイニーアマンがこちら。

 

1個ずつ、袋に入っています。

ちょうどハンバーガーが袋に入っているみたいな感じの包装です。

 

表面がキャラメリゼでサクサクパリパリしています。

本体?は結構厚みがあります。

 

 

あれ、こっちが表なのでしょうか(笑)

 

力技で割ったので、断面がきれいじゃなくてごめんなさい。

バターの香りがしっかりして、中はふかふかでした。

甘さは表面のパリパリだけなので、何かが足りない感じがしました。

バターの香りを楽しむ食べ物なのかな。

そう思うと、バターが贅沢に使われている感じでおいしかったです。

 

クイニーアマンショコラ

 

こちらはただのキャラメリゼではなく、ナッツがびっしり!

これは贅沢で香ばしい!

 

この写真ではわからないのですが、しばらく食べ進んでいたら中からチョコクリーム?が出てきました。

これがすごい端っこに入っていたので、たまたま最後の方に遭遇したみたいです。

プレーンなクイニーアマンがバターの香りを楽しむ感じだったのに比べて、こちらはチョコが入っていたので、菓子パン感覚でおいしく食べられました。

 

残念ながら期間限定とのことなので、今現在終売していたらごめんなさい。

(バレンタインデーまでは売っているのでは?という淡い期待)

 

どちらも厚みがあって、食べ応えがすごかったです。

デザートというよりは、パンという感じですね。

 

エキュート東京限定ですから、お土産でも喜ばれるんじゃないかなと思いました。

また、エキュート東京店にはカフェスペースがあり、バウムクーヘンやプリンなども食べられるようです。

いつかチャンスがあったら寄ってみたいと思います。

 

気になった方は訪ねてみて下さいね。

 

「ネットでエキナカ」では、店頭受け取りの予約が出来るそうです。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

 

番外編「みみみのおやつ」 ぜひご覧になって下さいね!

コチラから↓↓↓