回転寿司初めはくら寿司で | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

2023年になってから、初めての回転寿司に行ってきました。

今年はじめての回転寿司ですから、「回転寿司初め」って言ってもいいですよね(笑)

 

翌日から仕事が始まる同行者のテンションを上げるためのランチでもあります(笑)

 

ずっと「くら寿司派」とか言ってたのに、値上げした事や、かっぱ寿司や魚べえの楽しさにすっかり負けてしまい、全然行けていませんでした。

 

でも、我が家から一番近い回転寿司はくら寿司ですから、新年から心を入れ替えましてくら寿司を訪ねたというわけです。

 

 

回転寿司しか行かないの?と思われた方もいるでしょうが、まあ、コロナ禍になってから、外食といえばほぼ回転寿司ですね。ふふ。

 

 

まずはくらだしで冷えた体を温めます。

 

さて、回転寿司といえばお馴染みの…。

 

同行者の貝祭り。

赤貝×2、つぶ貝 

 

※画像は公式アプリより

 

お正月らしく「お年玉企画」がありました。

これらのお寿司が割引価格とのこと。

じゃあ食べなくちゃ!

 

オニオンサーモン、【奥】サーモン軍艦

オニオンサーモンは、サーモンが大きくてマヨは少し、オニオンたっぷりで理想的なおいしさでした。

期間限定とはいえ115円は安いです。 

 

そういえば、モバイルメニューのところにこんな事が書いてありました。

※画像は公式アプリより

 

「レーンに流れているのは115円のお皿だけ!」

そうなの??

 

ホントだ、そんな感じ。

今、回転しないお店が増えている回転寿司ですが、カバーがあるおかげでくら寿司は回せるんですね。

 

チャーシューコロッケ

 

甘じょっぱくて、肉じゃがコロッケみたいな味です。

アツアツのサクサクで、三口くらいで無くなる感じの大きさが良いですね。

 

オニオンサーモンが美味しすぎておかわり。

 

同行者はえび

 

 

私が大好きな、数の子入り松前漬け軍艦。

いろんな回転寿司で食べましたが、くら寿司のには、イカがたくさん入ってます。

スルメとかじゃなくて、イカ。

凄くコリコリして美味しいのですが、コリコリ過ぎて、肝心の数の子のポリポリ感を消しちゃってます。

どちらにしても美味しいですけど、これじゃ「かずのこ入り」じゃなくて「イカ入り」みたい(笑)

 

イカ天にぎり

 

何を思ったか、突然同行者が揚げ物握りを注文。

お腹いっぱいになっちゃうよ?

案の定、天ぷら寿司なら、天ぷらのみのほうがまだ良かった…と嘆いてました。

同行者がかなりお腹いっぱいになった頃、2人で半分ずつだよ!のこれが届きました。

 

特大旬あじフライ 380円

ついてきたのはシャバシャバのウスターソース。

開ける時に、ピューっと皿の外まで飛びました。

想像通りすぎる。


かなり身が厚くてホクホクのアジでした。

ただし、ボリュームがすごいのでお気をつけを!

 

 

 

同行者は えんがわとスルメイカを。

両方白いな(笑)

 

宝船がどんぶらこ。
いくつかあるのでしょうが、この時は「玉子とハンバーグ」みたいな組み合わせでした。

 

だし巻きすき焼きにぎり 165円

ふわふわに温められただし巻きの上に、シャリとすき焼き風のお肉がたっぷり。

味も濃すぎずふんわりした感じで美味しかったです。

 

赤貝

 

くらポテト これは2人で。

ケチャップ、いつからか付かなくなったんですね。残念。

でも、揚げたてポテトおいしかったです!

 

えび天うどん 360円

麺好きの同行者の注文。

今日はラーメンじゃなくてこちらを。

 

そして、最後にデザートは、甘いもの好きな同行者のセレクトで!

 

ホットコーヒー 砂糖ミルク付き 150円

たい焼きパフェ 360円

 

これ、すごいな。

かじらせてもらうと、外側は油で揚げてあるのでカリカリ。

食べてみると結構油っぽいかな。

でも、温かい鯛に冷たいアイス、凄くあってました。

 

さて、回転寿司初めの「くら寿司」、いかがでしたか?

久しぶりのくら寿司、美味しかったです。

皆様も回転寿司 是非お出かけになって下さいね。

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

 

番外編「みみみのおやつ」 ぜひご覧になって下さいね!

コチラから↓↓↓