どら焼き味の豆乳に身もだえた | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

お出かけブログをお休みして、日々の暮らしの中で「小さな楽しみ」を見つけるブログを書いています。

主に食いしん坊な記事ばかりですが、最後までご覧頂けたらうれしいです。

◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎○◎◯

 

キッコーマンの豆乳って、本当に次々と新しい味が出ますよね。

いつも気になっているんですけど、なんか種類が多すぎて手を出せずにいました。

きっと、発売になるたび全部飲んでいる猛者がいるんでしょうね。

 

でも、そんな私でも気になって我慢できず、つい買ってしまったのがこちら!

 

「ティラミス」と「どら焼き」です。

 

 

まずは、どら焼き味を飲んでみました。

パッケージには、「優しい甘さのどらやき風味」とあります。

飲んでみたらびっくり!!

 

なんか、あずきというよりも、豆の味がする!

なんというか、甘さがすごく控えめのせいか、よく言えば素材の味、悪く言うとなんか青くさいような独特の味…苦手。

同行者は「全然甘くないな」と言いつつ、普通に飲んでいました。

 

原材料を見てみると、「小豆エキス」と「乾燥あん」が入っているそう。

どちらもあんこっぽいものなんですけど、やはり何とも言えない不思議な味なのでした。

 

ティラミス

これは、普通に甘くておいしかったです。

ちょっとコーヒーの様な香り。

原材料を見ると、ココアパウダーが入っているそう。

ああ、ティラミスの一番上にふるってあるから?(笑)

 

ティラミスかどうかはちょっとわからなかったけど、とっても飲みやすくて甘さもほどよくておいしかったです。

豆乳の味が苦手な方はティラミス味ならおいしく飲めると思いました。

 

皆様はなにか変わった味の豆乳を召し上がりましたか?

気になっている味や美味しかった味があったら教えてください。

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

 

 

番外編「みみみのおやつ」 ぜひご覧になって下さいね!

コチラから↓↓↓