めちゃくちゃ固いけどおいしいおやつ | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

現在、お出かけブログをお休みしています。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

たまたまスーパーで見つけて買ったお菓子。

正直、あまり華やかさのない地味なお菓子です。

でもこれが、めちゃくちゃおいしかったんですよ。

なのでご紹介します。

 

きらずぼう しお味

愛知県にあるおとうふ工房いしかわという会社の商品です。

お豆腐や油揚げなどはもちろん、豆腐ドーナツやおからなどが入ったパン、「きらず揚げ」というお菓子なども作っている会社です。

「きらず」とはおからのことで、包丁で切らなくて良いから「きらず」と呼んでいたとか。

 

かりんとうっぽい見た目ですが、想像しているかりんとうよりもかなり固いです。

子どもたちがよく噛んで食べる硬いおやつが欲しいというお母さんの声から作られたとか。

 

かりんとうのように外側に砂糖がついていないので、ほんのりとした優しい甘みです。

噛めば噛むほど甘さが出てくる感じで、すごくくせになります。

 

スーパーなどで見かけたら、ぜひ召し上がってみて下さいね。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

 

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村