コイケヤのお菓子がおかずに?どういうこと? | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

現在、お出かけブログをお休みしています。
詳しくはこちらをご覧ください。

ひとくちのごちそう ポテトと料理

包まれたデミグラスハンバーグ、包まれたタルタルフィッシュ 各149円+税

 

 

デミグラスハンバーグ味
 
味のあまりないカサカサのスナックの中に、ソースっぽいものが入っているようです。
 
まったくピントが合っていませんでした…スミマセン。
外側はあまり味が無く、カサカサの軽いポテトスナックです。
油で揚げておらず、焼いているそうです。
中心のソース的なものは、本物の料理を凝縮して詰めたのだとか。
なので、どことなくしっとりした感じです。
 
味の感想としては、もしコンセプトなどを知らずに食べたら、うーん、なんというか普通においしい感じ?
ただ、普段食べるスナック菓子って、全体に濃い味ですよね?
でも、これは外側のスナックは味があまりしないので、中のソースの味を楽しむ感じなのが新しいと思いました。
 
タルタルフィッシュ味
 
 

やっぱりピントが合わない…すみません。

 

こちらも同じく、ソースは本物の材料を凝縮して作られています。

一口食べると、結構酸味があり、まさにタルタルソースを舐めたみたいな。
あとはすごく強いハーブ(ディル?)みたいな香りがしました。
これはデミグラスソースの方よりも、好みが分かれるかな。
 
どちらも、コンセプトを知ってから食べると、なるほど!と思う部分もありましたが、んー。
知らないで食べたら、普通においしいという感じでそれほど印象に残らないかなと思いました。
 
湖池屋の新しいお菓子なので、気になった方はぜひ手に取ってみて下さいね。
 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村