【おためし】らでぃっしゅぼーやのお試しセット注文してみた | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

現在、お出かけブログをお休みしています。
詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

ネットを色々見ている時、ふと気になって手が止まりました。

 

それは、「らでぃっしゅぼーや」の「はじめての方限定 ふぞろい食材おためしセット 1980円」というものでした。

らでぃっしゅぼーやといえば、有機野菜や無添加食品の宅配サービスですよね。

 

その中で、定期的にいろいろな「はじめての方限定 おためしセット」を販売しているようなのです。

はじめての方限定ですから、1度しかチャンスは無いのですが気になったので注文してみました。

 

かわいい箱。

中を開けたらこんな感じ。

 

箱に野菜の上手な保存方法が書いてあって、情報が隙間なく書かれているのがすごい。

 

お、いろいろ入っていますね。

一つずつ出して見てみましょう。

 

クラシックホテルブレッド 

国産小麦を使った耳までやわらかい食パン。

大きさは、パウンドケーキを二周りくらい大きくした感じかな?

普通の食パンよりも少し小ぶりですが、手に持っただけでやわらかくておいしそう。

4月まで賞味期限があったので、もう少し後に食べてみます。

 

野菜まるごとつかいきりお助けアイテム

らでぃっしゅぼーやのだしセットパック(和風顆粒だし、チキンブイヨン、野菜ブイヨン)、ライトツナフレーク

一緒にそれぞれのだしを使ったレシピも入っていて使い勝手がよさそうです。

 

チャイルドリーフ春菊

 

ミックスベビーリーフ用に作られた春菊が少し大きくなってしまったので、名前も「チャイルドリーフ」(笑)

レシピが入っていて、それによるとクセがなくやわらかいので、サラダなどの生食に向いているとの事。

レシピでは、お味噌汁に追い野菜をすると書いてありました。

我が家ではお味噌汁のお椀にこの春菊を入れ、上から熱いお味噌汁をざーっと。

春菊は少ししんなりしますが、シャキシャキは残っていておいしかったです。

 

手揚げ風油揚げ2枚入り

遺伝子組み換えでない大豆や菜種油を使用して作られています。

中心に豆腐の身の部分が残っていて、しっとりしています。

焼き野菜と一緒に油あげも焼いて食べました。

油揚げがパサパサしておらず豆腐と油揚げのいいとこ取りでおいしかったです。

 

 

小鬼れんこん

通常は切り落とされてしまうれんこんの最先端です。

通常のれんこんよりもすごく小さいのですが、その分やわらかくて食べやすいです。

レシピのリーフレットにあったように、皮つきで輪切りにして焼いて食べました。

 

硬すぎず、サクサクして食べやすく、甘みが強かったです。

先端の角部分も食べられるとありましたが、少し苦かったな。

 

 

ふぞろいミニ人参

形のふぞろいなにんじんという事ですが、これは見たところすごくきれい。

もったいない部分が出ない時は通常の人参が入っていると合ったので、これは通常品かも。

 

ふぞろいエリンギ

サイズなどが規格外の場合のふぞろいエリンギ。

不揃いなのかな?微妙。

こちらも不揃い品が出なかった時は、通常品が来るのだそうです。

 

 

 

鬼花(おにばな)トマト

花びらが多くて二つの花がくっついたような形の花を「鬼花」というそうで、その花から出来るトマトは形がいびつになってしまって、出荷できないそうです。

それにしても、この赤色みて下さいよ。

早速食べましたが、もう、めちゃくちゃ甘い。

トマト特有の青臭さも薄く、食べやすいです。

トマトが苦手な方もきっと食べられるようになると思います。

家族にも大好評でした。

 

ちび玉ねぎ

小さくて規格外の玉ねぎ。

小さい分、甘味が凝縮しているとか。

たくさん使うときは、確かに皮を向くのが面倒ですが、私はこれくらいの方が使いやすくて好きです。

 

 

わけあり清見オレンジ

農薬を出来るだけ使わないようにすると、見た目がどうしても悪くなってしまうのだそうです。

でも、香り豊かで果汁が多く、甘みがある清見オレンジのおいしさにはかわりません。

 


わけありふじりんご

確かに表面に小さな傷や何かの痕みたいなものが見えます。

切ってみたら、中は全くの無傷で傷んでいるわけではありませんでした。

サクサクで甘酸っぱくておいしいリンゴでした。

 

 

ふぞろい平飼いたまご

えさや鶏舎にもこだわって育てたたまご。

サイズがふぞろいということです。

ふぞろいといっても、小さい方じゃなくて大きすぎる感じでふぞろいでした。

ケースの中がキツキツ(笑)

さっそく、たまごかけごはんでおいしく食べました!

 

 

さて、以上で全部ご紹介しました。

ふぞろい品ということで、見た目は確かに今一つでしたが、味の方は全く問題なくおいしくいただきました。

とくにトマトのおいしさが忘れられないですね。

これで1980円は安い!と思いました。

 

そして今回初めてらでぃっしゅぼーやで注文してみて、たくさんの紙類に驚きました。

もちろんパンフレットなども入っていましたが、それぞれにレシピがついていたり、ひとつひとつのふぞろいの内容が書かれた紙や、農薬等の使用状況を知らせる紙が入っていたりしました。

 

安心につながるのですごくいいなと思いました。

 

さて、いかがだったでしょうか。

おためしセットは、期間限定でそれが終わると次のお試しセットが出る様です。

おためしセットはとてもお得だと思いますが、なにしろ初回1回だけなのでよく内容を検討してから注文してみて下さいね。

 

今回のふぞろいしょくざいおためしセットはもう終了していますが、次のお試しセットがあるかどうか公式ページからご確認ください。

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村