バレンタインに届いたチョコと友のおすすめチョコレート | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

現在、お出かけブログをお休みしています。
詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

友人からのメール。

会えないから、チョコレートを送ったよと。

そしてそのチョコレート届きました。

 

PAN DARS TOKYO EXCLUSIVE と書いてありますね。

基本は森永のダースみたいなんですが、いろいろスペシャルになっているようです。

彼女からのメールによると池袋駅構内で売っていたそうですよ。

 

箱の中身はこちら!

 

わ、めっちゃかわいい!

 

小袋を開けると…。

ホワイトチョコにベリーがまぜてあるようなチョコが1粒。

 

よーく見ると、パンダの後ろ姿や足跡が。

かわいいな。

特に真ん中ね。

 
 
image
ダースの上に、砂糖菓子のパンダくんがのっています。
あー、その体型、他人とは思えないわ。
食べると、上の部分はサクサクしてておいしかったです。
もちろん、本体も甘すぎずおいしかったですよ。
 
頂き物なので、お値段や詳しい販売場所などはわからないのですが、もしどこかで見かけたら手に取ってみて下さいね。
 
さて、その友人が最近ハマっているというチョコを教えてくれました。
さっそく買ってみましたよ。
 
カレ・ド・ショコラ ピスタチオ 18枚入り 370円(森永製菓)
 

 

カレ・ド・ショコラは好きでたまに買っていますが、パキッと折れる感じが好きです。

食べてみると、とにかくピスタチオの濃厚なまったりとした味がします。

ナッツの香りもしますね。

濃厚なタイプのチョコレートがお好きな方におすすめですね。

 

2021年1月から発売になったばかりですが、いつまでの販売なのかわからないので、気になる方はお早めに購入した方がよいかもしれませんね。

 

2月14日はバレンタインデー。

同行者には、戦国武将をイメージしたTSUWAMONOの織田信長と、ロイズの生チョコ、メリーチョコレートのいちご尽くしのチョコレート、そして私がぼんやりつくった生チョコ風。

 

 

 

 

皆様はどんなバレンタインデーを過ごされますか?

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

 

大きな地震がありました。

東北、北関東の皆様、大丈夫でしょうか?どうぞお気をつけて。

私達も、気をつけて参りましょう。