すまん | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

現在、お出かけブログをお休みしています。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

先日、杏さんからコメントで「井村屋のすまん」を教えていただきました。

 

「すまん」?

 

ま、具のないうどんが「すうどん」だから、きっと具がない中華まんで「すまん」ですね(笑)

いろいろな食べ方が出来そうです。

さっそく井村屋のウェブショップで「すまん」を注文してみました。

 

 

 あらかわいい。

右側のパンダは、「すまん」って事でぺこりと頭を下げてますな。

 

横もこんな。

 

 

 レンチンで温められるのですね。

 

 箱の中身は6個入り。

6個入りで1080円。送料無料です。

 

ではさっそく、今夜の夕食に!

とはいえ、冷蔵庫にあるもので作ったので派手なものは無いですけど。

 

すまんは、レンチンする前に、具を挟みやすいように切れ目を入れておきました。

 

 

レンチンしたら、びっくりするくらいふわっふわ。

中華料理にこういうパンみたいなのありますよね。

 

レタスがなかったので、茹でたキャベツを。

あとは、豆板醤多めのレンコンのきんぴら。

 

 

テリヤキチキンと、ジョンソンヴィルのソーセージ

 

春雨を入れた中華?スープも作りました。

 

テリヤキチキンまん。

茹でたキャベツも甘くておいしいです。

 

2個目は、チキンを減らして、辛いきんぴらも一緒に!

 

2個くらい食べると、結構お腹に溜まりますね。

実はこのすまん、2箱買ったので、同行者は4個食べてました(笑)

 

まだ残っているので、何か特別なものを挟みたいな。

 

食べた感想としては、思った以上に具のない中華まんの皮だけが美味しくでびっくり。

私は肉まんとかよりも「すまん」の方が好きかも。

スーパーの冷食にあったら買います!

今のところ、ウェブショップ限定のようですが。昔から花巻とか好きだったんですよね。


好きすぎて、何も挟まなくてもこれだけでいけます(笑)

挟む時は、野菜やお肉だけでなく、あんこやホイップ、フルーツなどを挟んでもおいしいと思います。

 

もし興味のある方は、ぜひ井村屋のウェブショップをご覧になってみて下さいね。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村