【吉野家】ライザップ牛サラダ、ヘルシーランチになったか | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

現在、お出かけブログをお休みさせていただいております。

 

お休みについての事はこちらからご覧ください。

 

日々の小さな楽しみを見つけて書いていきます。

 

 

◆ 【吉野家】ライザップ牛サラダ、ヘルシーランチになったか

 

台風が心配だった土曜日、約1カ月前の続きで法要に行って来ました。

せっかくなので会食をということでしたが、コロナ禍で大人数での会食はやめようとなり、さらに台風も近づいていたので、グループでの会食も無くなり、すぐに解散となりました。

おなかはペコペコでしたが、電車への影響も気になったので、結局地元まで戻り、吉野家でテイクアウトすることに。

 

 

えーと、吉野家って、牛丼以外に何があったっけな。

人生で4~5回しか経験が無いので(笑)

同行者は「オレ牛丼の並でいいや」と。

まぁ、フツーの頼むよね(笑)

私は何かおもしろいものを…とメニューを見たら、以前から気になっていたメニューがありました。

 

それは、「ライザップ牛サラダ」。

ご飯の代わりにキャベツの千切りが入った、牛肉入りのサラダです。

糖質制限中の方にはきっと強い味方になっているのでしょう。

最新は牛サラダにアボカドと海老が入ったものもあるようですよ。

 

というわけで、買って来ました!

 

上、ライザップ牛サラダ 500円
下、牛丼 並 352円
 
サラダについてきた、紅生姜、七味、ドレッシングをかけます。

 

全部かけると味が濃くなり過ぎて、ご飯がほしくなっちゃうので注意です(笑)
 
 

たっぷりの牛肉の他に、鶏肉も入っていました。

豆も入っているし、ブロッコリーも結構入っています。

 

ごはんの位置には千切りキャベツ。

全体の「かさ」としてボリューム満点と言えるのかどうか微妙なところですが、お肉の量はけっこうすごい。

 

 

牛丼もおいしそう。

 

一応、2人分です(笑)

同行者は牛丼でおなかいっぱいでしょうが、私はライザップサラダだけでは物足りず…。

でも、ご飯の代わりにこれ食べるからヘルシーなんだよね。

ライザップ牛サラダだけで済ませれば、ヘルシーランチなんですよね…。

 

う…。

 

image

 

私が悪いんじゃないんですよ。

帰り道におむすび屋さんの権兵衛があったんですよ。

だから、権兵衛が悪いと思うの(笑)

 

…というわけで、ついうっかり。

なんか知らないけど、牛丼を頼んだ人も、一緒になっておにぎり買ってました(笑)

あなたはおにぎりいらないでしょ(笑)

権兵衛のおにぎりって、1個が大きいですよね。

食べきれるのか?

 

 

明太子おにぎり×2、焼たらこおにぎり×1、玄米鮭おにぎり×1

やはり魚卵多めの食卓。

 

権兵衛の玄米のおにぎり好きなんですよねぇ。

 

明太子おにぎりと、玄米鮭おにぎりとライザップ牛サラダを食べてしまい、ついうっかり満腹ランチになってしまいました…。

あれ、ヘルシーランチ、どうした?

 

…というわけで、ライザップ牛サラダはこんな感じ!というご報告でした(笑)

 

 

 ランキングに参加しています。

下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

 

 

オマケ☆

 

10月14日の鉄道日を記念して、NewDaysが鉄道専門チャンネル「鉄道チャンネル」とコラボしてフェアを開催中なのだそうです。

駅限定のグッズや、Suicaペンギングッズ、昔懐かしい食堂車のビーフカレー風おにぎりなどの商品などいろいろ販売されています。

 

そして、その中で私の血が騒ぐものを見つけちゃいました。

ふふふ。

 

おーいお茶緑茶129円にマスキングテープがついています。
 
全4種類
 

 

 

コレクター故、パッケージ未開封をお許しください。

全4種はこんな感じ。

 

 

10月6日から始まったばかりのようですが、無くなり次第終了のようなので、気になる方はぜひお早めにニューデイズを訪ねてみて下さいね。

https://j-retail.jp/newdays/special/tetsudo2020