【楽しい】駄菓子パック2種 買ってみた! | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

現在、お出かけブログをお休みさせていただいております。

お休みについての事はこちらからご覧ください。

 

日々の小さな楽しみを見つけて書いていきます。

 

◆ 【楽しい】駄菓子パック2種 買ってみた!

 

 

スーパーなどのお菓子売り場で、こんな小袋に入ったお菓子を見たことがありませんか?

名前は色々ですが、要は駄菓子などが詰合せになっているんです。

この「ちびっこおたのしみバラエティパック」は108円でしたが、他にも300円くらいまであって、中身も結構イロイロ違いがあるようなんです。

 

こんなに入ってた!

真っ先に目につくのはうまい棒ですが、他にもいろいろ入ってますよ。

 

こういうものにはつきものの、他であまり見ない感じの小袋のお菓子。

これはフライドポテトとありますが、気になったのはここ。

 

USA感?いや、これで「アメリカン」って読むのかな。なんだそりゃ(笑)

 

中身は、サッポロポテトみたいな感じでした。

これはこれでジャンクでおいしいです。

 

小袋の卵ボーロ。

なかなか食べる機会がないけれど、たまに食べるとめちゃくちゃおいしいですね。

 

そして、みんな大好きうまい棒。

コーンポタージュ味、甘じょっぱくておいしいですよね。

皆さんは何味のうまい棒がお好きですか?

私は、めんたいとやさいサラダ味が好きです。

 

チョコマシュマロ

チョコが入っていると急に高級感が。

 

フルーツゼリーも入っていました。

 

108円でこんなに色々楽しめるの、すごくうれしいです。

きっと子供会とかお子様たちの集まりとかに配ったりするんだろうな。

 

別のスーパーでは、ちょっと違うのを売っていました。

 

 

なつかしの駄菓子屋さん 

 

おお、こっちはうまい棒が2本も入ってる!

スナック菓子多め。しかもなんか知らないやつ(笑)

 

微妙なイラスト。

幼稚園のせんせいが描いた紙芝居みたいな、かわいさ。

 

色白のチーズあられみたいな軽いスナック。

王様って結構地味なおやつを食べているのね(笑)

でも、これはこれでおいしいです。

 

やきそば味 カラッパ?

 

とっても軽くてサクサクいけちゃう焼きそば味。

 

うまい棒おいしいよね。

好きなだけ買えるなんて、大人っていいよねー(笑)

 

ものすごーく久しぶりにラムネを食べました。

 

これは昔からあるガムですね。

小さな箱に入っていて、確か当りはずれがあったような。

食べてみたら、すごく懐かしい味がしました。

 

あと、赤と緑の飴が入っていましたが、なぜかものすごく溶けていました(笑)

もちろんちゃんとおいしくいただきましたけどね。

 

2つの駄菓子パックを食べてみましたが、いかがでしたか?

最初のパックは、一見地味めですが、チョコマシュマロとか卵ボーロとかちょっと原価が高そうなお菓子が入っていましたね。

後のパックは、スナック菓子多めで、かさがあるというか一見豪華な感じでした。

個人的には、うまい棒2本のこちらの方が好きでしたね。

他では見たことがない不思議なスナック菓子も入っていたし(笑)

 

皆様も駄菓子パックを見かけたら、手に取ってみて下さいね。

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

 

 

オマケ☆

 

10年分のブログの中から「駄菓子」でブログ内検索してみました。

2015年7月、雑司ヶ谷の手創り市に出かけていました。

ブローチを買ったり、クッキーを買ったり、いろんなお店を見て回りました。

友人と一緒で、すごく楽しかった思い出です。

現在はオンラインで行われているようで、またいつか今までのような手創り市になったら訪ねたくなりました。

今後の開催予定などについては、こちらからご確認くださいね。

5年前の記事ですが、お時間のある時にぜひご覧になって下さいね。

https://ameblo.jp/mimimisuke/entry-12052959961.html