【いつものレシピ㉓】川崎の晴れ豚さんちのレシピで作ってみた  | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

現在、お出かけブログをお休みさせていただいております。

お休みについての事はこちらからご覧ください。

 

日々の小さな楽しみを見つけて書いていきます。

 

◆ 【いつものレシピ㉓】川崎の晴れ豚さんちのレシピで作ってみた

 

image

先日より、読者の皆様の「いつものレシピ」 を教えて頂いています。

 

 

 

今回は、川崎の晴れ豚さんちのレシピで作ってみます。

では、参りましょう!

 

レシピや材料は、コメント欄を引用させていただきます!

 

☆☆レシピ☆☆(コメント欄より引用)

 

晴れ豚流ザワークラウト。キャベツをひたすら千切りにし、茹でる 。その後薄切りの玉葱、酢、粒マスタードであえて、冷蔵庫で一晩置けばO.K。1週間くらいもちます。コツはできるだけおいしい粒マスタードを使う事。ベーコン入れても美味🐱

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

さあ、作っていきましょう!

 

材料は、キャベツ、玉ねぎ、粒マスタード、酢

 

 

キャベツを千切りにして茹でます。

 

 

薄切りの玉ねぎ、酢、粒マスタードであえて、1晩冷蔵庫へ。

「おいしい粒マスタードを使うことがコツ」との事でしたが、カルディにこれしかなかったので(笑)これをたっぷり使ってみました。

 

 

作ったときは黄緑色だったキャベツも、ちょっとくすんだ色になってザワークラウトっぽくなりました。

食べてみると、マリネともまた違ったさっぱりしたお漬物風味。

ソーセージやお肉料理とも合いそうですし、酸っぱいもの好きにはこれだけでもモリモリ食べたい味でした。

 

川崎の晴れ豚さん、レシピを教えて下さってありがとうございました!

 

☆☆☆☆☆

 

皆様の「いつものレシピ」をたくさん教えて頂き、ありがとうございました!

 

皆様が作られているお料理に近いものが出来ていたでしょうか。

もしかして、全然別モノになっていたりしないかしらとちょっと心配しています(笑)

画像が無い分、材料の種類や切り方など「これでいいのかな」の連続でした。

でも、情報が少ない中で、想像で作るのもとても楽しく、ここでしかできないレシピ紹介かなとも思いました。

ご期待にそえたかどうか不安ですが、でも、たくさんのレシピを教えて頂いてとてもうれしかったです。

今までレシピを教えて下さった皆様、読んで下さった皆様、ありがとうございました。

 

今回で全部をご紹介したつもりなのですが、コメントを頂いたのにご紹介出来ていないレシピはありませんか?

もし見落としていたレシピがあったらごめんなさい。

その時はぜひ教えて下さいね。

 

今回でこの「いつものレシピ教えて下さい」は一段落となりました。

でも、まだまだ引き続きレシピを募集しています。

今後はもう少しゆっくりしたペースでレシピをご紹介できたらいいなと思います。

それでもいいよ!と思われる方はぜひ、また美味しいレシピを教えて下さい!

 

スーパーなどで手に入る食材を使った簡単なレシピを教えて下さい。

メイン料理だけでなく、「あと一品」に助かるような小さなお料理でも構いません。

レシピの書き方は自由で、使う材料、調理法などを簡単に書いてください。

書いていない部分は、私が想像で作ります(笑)

 

レシピは、今回のブログのコメント欄に書いてください。

お待ちしております!

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

 

 

オマケ☆

 

10年分のブログの中から「すっぱい」でブログ内検索をしてみました。

2015年4月、表参道ヒルズで「立ち食い梅干し屋」というイベントに参加していました。

色々な種類の梅干しがあり、お店の方に希望を言うとそれに近い梅干しを出してくれるというおもしろいイベントでした。5年前の記事ですが、お時間のある時にぜひご覧になって下さい。

https://ameblo.jp/mimimisuke/entry-12020149978.html