豆菓子見える化大作戦!の徒労 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

現在、お出かけブログをお休みさせていただいております。

お休みについての事はこちらからご覧ください。

 

日々の小さな楽しみを見つけて書いていきます。

 

◆ 豆菓子見える化大作戦!の徒労

 

 

先祖は鳩だったのかと言われるほど、豆が好きなのです。

豆カレーも豆シチューも、サラダもパンも、豆が入っていたらご機嫌です。

 

そんな私が歓喜するのが豆菓子。

特にしょっぱかったら最高です。

こんな豆菓子を見つけました。

 

豆ってうまい10種ミックス 298円 (カネタ)

 

うぐいす豆、味噌ピー、わさび花豆、青フライ、砂糖大豆、煎り黒大豆、砂糖サラダ豆珍、グリーン豆、旨口醤油豆、塩豆

 

どの豆が多く入っているのか、気になりませんか?(え、ならないの?)

 

今回は、なぜか今までの中で一番大変だった気がします…。

 

ピンセットが欲しい…。

 

そして、完成!!

 

味噌ピーが少なかったのは意外です。

砂糖大豆や塩豆が多いのは納得。

私が好きなのは、塩豆とわさび花豆。

意外とおいしかったのは、砂糖サラダ豆珍。

薄甘い衣がくるりとかかっていて、上品な味でした。

 

並べるのは大変ですが、こうやって見るとかわいい。

遠くから見たら、アクセサリーパーツに見えませんか?

…え?見えない? ですよねー。

 

あまりにかわいかったので、コラージュも作ってみました。

ええ、そうです。

特に意味はありません(笑)

一緒に愛でてくださる方がいたらうれしいです。

 

甘い豆としょっぱい豆とのバランスがいい感じだったので、豆菓子がお好きな方はもし見かけたら手にしてみてください。

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

 

カネタ 豆ってうまい10種ミックス ⇒ https://iyec.omni7.jp/detail/4902046709502

 

 

 

ありがとう!ブルーインパルス

同じ時間に同じ空を見上げたこの日を忘れません。

久しぶりに見たその雄姿に涙が出ました。

すべての医療従事者に、尊敬と感謝の拍手を!

本当にありがとうございます。

どうぞご無事で。

https://twitter.com/JASDF_PAO/status/1266319708891934721

 

 

オマケ☆

 

10年分のブログの中から「豆菓子」でブログ内検索をしてみました。

2017年9月、長野県塩尻市で山賊焼を食べまくっていました。

塩尻駅のホームには立派なぶどう棚があって素敵でした…。

3年前の記事ですが、お時間があったらぜひご覧になってみて下さいね。

https://ameblo.jp/mimimisuke/entry-12307220566.html