【食べ放題】790円の野菜食べ放題定食 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

 

 

先日、上野にぼたんの花を見に行きました。

おなかペコペコなのに、時刻はすでに14時40分。

ほとんどのお店がランチタイムを終えていて、調べても調べても気になるお店を見つけられず。

 

そんな時、ふと思い出したのがこちらのお店でした。

JR上野駅 不忍口前のさくらテラス2階です。

 

しゃぶしゃぶすき焼食べ放題 しゃぶ菜

 

どうやら、イオンモールなどの商業施設によく入っているしゃぶしゃぶ食べ放題のお店のようです。

 

ん?790円でお肉一皿、野菜は食べ放題?

いいねー、ここにしよう。

 

 

【平日ランチメニュー】

※野菜、ごはん、うどん、中華麺 食べ放題

・四元豚定食 790円

・国産牛定食 1190円

・国産牛&四元豚 1290円

・国産牛&霧島黒豚 1390円

 

四元豚ロース追加250円、国産牛追加300円、霧島黒豚肩ロース追加350円

ドリンクバー(ソフトクリーム巻き放題))+199円

 

牛肉&豚肉食べ放題  1599円     ほか

 

どうせなら野菜を堪能しようと思って、私は一番安い「四元豚定食790円」にしました。

定食の場合、しゃぶしゃぶのだしが「昆布だし」のみで、豆乳だしや旨辛だしなどへの変更は+100円かかります。

 

では、さっそく野菜を取りに行きましょう!

 

長ネギ、小松菜、白菜、青梗菜、ごぼう、じゃがいも、しめじ、しらたき、里芋、しいたけ

 

水菜、たまねぎ、もやし、大根、ニンジン

 

キャベツ、えのき、マロニー、ごぼう

 

とうふ、うどん、中華麺、大根おろし、もみじおろし、青ネギ

 

 

白飯、肉そぼろ、ふりかけ

 

90分間の食べ放題、野菜をしゃぶしゃぶしまくるぞー!オー!

 

席に戻ってきたら、おだしとお肉が来ていました。

わーい、なんだかテーブルの上がいっぱいだ(笑)

 

小松菜や大好きな青梗菜がしゃきっとしていたのでそれを。

そして右側の黄色っぽい葉っぱは、白菜ではなくキャベツです。

他は、しいたけ、えのき、ごぼうなどを持ってきました。

ご飯の代わりの中華麺も。

 

定食の四元豚は、これ一皿のみ。

しかもオブラートのように薄く切られているので、まあそれほど期待しないこと(笑)

たくさん食べたい方は、やはりお肉も食べ放題のコースを選んだほうがよさそうです。

 

お肉は8枚しかないので、大事に大事に食べていきます。

 

アジア系外国人が多めの店内。

でも、女性一人や、カップルもいました。

 

あ、テーブルの上に取り皿とごまだれとポン酢が置いてあります。

食べ終わったお皿は、たまに(笑)片付けてくれました。

 

水菜や小松菜、青梗菜もおいしい。

そして意外に好きだったのが、ゴボウ。

しゃぶしゃぶにピーラーで薄くげずったゴボウって珍しい。

 

美味しかった野菜をおかわり。

 

ピンク色のひらひらしているのは、ベーコンとかじゃなくてゴボウなのでした。

そして、鍋と言えばやっぱり白菜ですが、私はキャベツの方だ好きです…なのでおかわりもキャベツ。

 

紅葉おろしをたっぷり入れて、ポン酢とごまだれを合わせたところにゆでた中華麺を入れます。

これが止まらないおいしさなのでした。

 

 

私は頼みませんでしたが、ドリンクバーをつけると、コカ・コーラなどのソフトドリンク飲み放題となります。

他にも、コーヒーマシンなどがあったようでした。

 

さて、平日790円の豚しゃぶ定食いかがでしたか?

平日のみでハードルが高いと思うのですが、私は結構好きな感じでした。

野菜が新鮮なのがすごくよかったです。

土日のしゃぶしゃぶ食べ放題の金額は、お店にご確認ください。

ごちそうさまでした!

 

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

 

しゃぶ菜  ⇒ https://www.create-restaurants.co.jp/shop/index.php?controller=FrontCrShop&action=shop_show&id=743

 

 

 

番外編ブログ「みみみのおやつ」で弱音を吐いています…

もしよかったらご覧になってください。

こちらは不定期更新のため、フォロー(読者登録)して頂けるとうれしいです。

 

「みみみのおやつ」 ⇒ http://ameblo.jp/nanatsunoumidenanami