お店自慢のウニボナーラよりおいしかったもの | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

 

 

吉祥寺に行った時、目指していたお店が「なんか違う」となり、ランチ難民になってしまいました。

吉祥寺にはたくさんのお店があるから、決めずに行くとランチ難民になりやすい気がします。

 

しかもその日は冷たい雨がボショボショと降ってきて、何だか悲しい気持ちになりながら、とある路地をトボトボと歩いていました。

 

OSTERIA NERORI

 

すると、あるお店の中から、お店の方がメニュー看板を直しに出てきました。

何となく目が合って、「今ならお席がありますよ」と優しい笑顔で声をかけてくれたんです。

普段なら逆に引いてしまうのですが、この日は冷たい雨に降られていたせいか、ふらふらとお店へ入ってしましましたよ。

 

 

もちろん、横目でランチメニューを見まして、私のお財布でも大丈夫な事は確認しましたが(笑)

正直、この時点ではお店の名前もわからない状態。

すごくドキドキしながら店内へ。

 

カウンター席に案内されましたが、コンパクトな店内でしたが、明るくて素敵。

女性グループが何組かテーブル席にいらっしゃるようでした。

 

 

メニューはこんな感じ。

 

【パスタプレートセット】11時30分~15時30分 

・NERORIの定番!!雲丹でウニボナーラ

・金柑と海老のポモドーロ

・葡萄とペコリーノロマーノノカーチョ エ ペペ

※サラダ・玄米ブレッド・コーヒーまたは紅茶 各1380円

 

そして、1プレート400円のおつまみのような小皿が、パスタプレート注文の人には300円になるとのこと。

 

説明を聞いて、フーンという感じで斜め読みをして驚きました。

ナニコレ!、私の好きなものばっかりだ!

 

 

・ビーツと小メロンのピクルス

・美桜鶏のレバームース

・農園野菜のカポナータ

・生ハムとクミンのキャロット・ラペ

・マスカルポーネとひよこ豆のフムス

・ゼッポリーニ ボッタルガと青海苔

 

各400円 パスタプレートセットを注文した方は300円

 

デザートもありました。

 

・オレンジジェラートバジルオイルの香り 400円

・黒いクレームブリュレラムショコラ 500円

・白いティラミス カモミールの薫り 600円

・アフォガート 600円

 

注文を済ませ、じっと前を見る。

 

かわいい壁。

そして、お会計は席でするようです。

 

待つことしばし。

 

その間に店名を探って(笑)その店名で検索を。

ああ、なるほど。

2018年9月にオープンした新しいお店なんですね。

 

 

セットの玄米ブレッドと一緒にやってきた、ミニ盆栽みたいな小皿(笑)

これは、私が追加で注文した小皿なんです。

 

ピクルスもカポナータもキャロットラペも大好きなものばかり。

ゼッポリーニは食べたことないけど、ピッツア生地に青海苔を入れて揚げたパンみたいなものって、まずいわけないよね。

 

で、最後の最後まで「マスカルポーネとひよこ豆のフムス」と悩んで、やっぱりこっちだ!と注文したのが「美桜鶏のレバームース」。

 

パンにつけて食べてくださいと書いてあったけど、ワタシこのままアイスを食べる人のようにペロリペロリと食べられますよ。

だって、みるからに絶対美味しいもん!

いや、やっぱり全部そろってから写真撮りたいな。

がまんだ、がまん…。

 

 

NERORIの定番!!雲丹でウニボナーラ パスタプレートセット 1380円

※サラダ、玄米ブレッド、コーヒーまたは紅茶付き

 

チーズと黒胡椒がすごい。

おいしそう!

まんなかに、日の丸弁当のようなウニ(笑)

 

 

いやいや、まずはこっち。

小さな玄米ブレッドに、たっぷりのレバームース。

ごめん、パンの美味しさよりもレバームースに集中しちゃいました。

 

ひゃーーーーーーーーー!!

これうまーーーーーーーーー!

レバームースのこのふわとろは何?

そして、くさみなんて皆無で、まるでスイーツのようにほんのり甘くて。

飲みこんだあとに、ふわっとレバーの香りがして。

やっぱりこれは「レバーだったんだ」と確認できる感じのおいしさでした。

 

好きですっ(告白)

1個のパンじゃムースが余ってしまったんだけど大丈夫。

アイスみたいにペロリペロリとレバームースだけで頂けました(笑)

実際は、2~3人でシェアするといいかも。

これ、レバー好きな方はぜひ!おすすめします。

 

…あ。

 

あまりの興奮に、メインのウニボナーラの事、紹介し忘れていました(笑)

 

ウニを入れなくても、カルボナーラの濃厚な味が楽しめました。

ウニを入れると、ほんのちょっぴり磯の味が加わって、これも問題なし。

サラダがたっぷりついているのもありがたいですね。

 

「みみみのごはん」は食いしん坊ブログですが、実はあまり麺類が出てこないんです。

パスタも、ラーメンも。

嫌いなわけじゃなくて、ついご飯とかパンの方に目が行ってしまうんですね。

そんなわけで、今回は珍しくパスタランチを紹介できてよかったです。

 

食後のコーヒーがきました。

 

 

苦めのコーヒーですっきり。

 

さて、いかがでしたか?

偶然見つけたイタリアン。

レバームースのおいしさに、思わず興奮してしまいましたが、パスタもおいしかったですよ。

次に来たら、ぜひドルチェもいただきたいものです。

いや、今度はフムスかな、それともレバームース再びかな(笑)

 

接客が丁寧で気持ち良いお店でした。

 

ごちそうさまでした。

 

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ

にほんブログ村

 

NERORI ⇒ https://www.osteria-nerori.com/

 

 

Web版 地球の歩き方の東京特派員ブログを書かせていただくことになりました!

1月8日に更新しました!

地球の歩き方 東京2特派員ブログ ⇒ https://tokuhain.arukikata.co.jp/tokyo2/

 

 

番外編ブログ「みみみのおやつ」で弱音を吐いています…

もしよかったらご覧になってください。

こちらは不定期更新のため、読者登録して頂けるとうれしいです。

 

「みみみのおやつ」 ⇒ http://ameblo.jp/nanatsunoumidenanami