【刺身食べ放題!】なんと1200円でおさしみ食べ放題なんて、天国過ぎる。 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

 

 

友人が平日休みで、おすすめのお店があるというので一緒に行って来ました。

何を食べるかって?

 

平日ランチ限定 お刺身食べ放題!!

 

私も友もお刺身大好き!

1200円でお刺身が食べ放題なんて嬉しすぎます。

 

お店は、「沼津港 海将  上野1号店」。

JR山手線 御徒町駅北口から5分くらいでしょうか。

半地下のような地下1階です。

前の方々や私たちは階段に並んでいます。

 

11時半オープンで、私達は金曜日の11時15分くらいに到着しました。

先客は2人。

でも、入店後12時頃にはたくさんの方が押し寄せていたので、可能なら12時前がおすすめです。

私たちが行った時は、特に名前を書くボードなどは無く、何となく来た順に並んでいました。

 

11時半になると係の方が出てきて、1グループずつ奥に案内され先にお会計をしました。

会計が済むと係の方に席を指定されます。

お店はコンパクトで、「ザ・居酒屋」。

1人よりも2人くらいで行く方が入りやすいかな。

 

4人掛けを区切って2組で使う感じで、向かい合う2人席は窮屈ですが、もう気持ちはお刺身に行っているので気になりませんでした(笑)

 

客層は、カップルや男性同士、女性同士もたくさんいました。

一人客は少なかった印象です。

大人数だと席が空いてなさそうなので、2人くらいでの来店が良さそうです。

 

さあ、席に荷物を置いたら、お刺身食べ放題45分一本勝負!

腕まくりをしてやる気満々です!

 

お子様ランチのトレーのように区切られたお皿を持って、並びます。

何しろ45分ですから、細かく何度も並ぶと時間をロスするように思います。

1回で食べきれる多めの量を取るのがいいのかなと思いました。

 

白飯は他の台にあります。

酢飯を盛れば、オリジナル海鮮丼ができますね。

でも、周りを見ると、海鮮丼にしている人は少なかったです。

海鮮丼は、どうしてもご飯が多くなりそうですもんね。

 

あ、ちなみにガラスケースの中は、食べ放題ではありません。

 

食べ放題はこんな感じ。

カウンターにずらりとお刺身や珍味などが並びます。

 

 

 

 

 

ならぶお刺身は季節やその日によって違うと思いますが、この日あったのはこんな感じ。

 

・まぐろ漬け

・ねぎとろ

・ぶり

・かつお

・赤まんぼう

・たこ

・サーモン

・〆さば

・しらすオクラ

・スタミナほたて

・中華くらげ

・ポテトサラダ

 

生姜やわさびはテーブルには無いので、カウンターにあるのを小皿にとっていくのを忘れずに!

 

レタス、キャベツの千切り、ツナマヨ海苔巻き、シーフードカレー、白飯

 

オレンジ、ミニトマト、杏仁豆腐

 

お茶は給茶機からセルフで。

お味噌汁も、給茶機みたいな機械からセルフで。

 

私が持ってきたのはこんな感じ!

 

こうやってみると、刺身の「つま」ってすごく大事よね(笑)

そんなに多く見えないかもしれないけど、実際は結構な量があります。

 

手前) 左から まぐろの漬け、ねぎとろ、ぶり、かつおのたたき

奥) タコ、サーモン、〆さば

 

ご飯は少しにしたんです。

でもー、やっぱりお刺身とご飯とのバランスって大事ですね(笑)

 

正直、1200円でお刺身食べ放題なんて、たいしたお刺身じゃないんだろうなと。

何なら鮮度大丈夫かななんて思っていたんです…ごめんなさい。

でも、食べてみたら、十分おいしいお刺身!

そりゃあ、もっとおいしいのも世の中にはたくさんあるでしょうが、1200円食べ放題なら十分楽しめる内容でした。

 

じゃ、なんでこんなに安いのか。

もちろんお店の企業努力もあるでしょうが、やっぱり時間の短さですよね。

45分、短いもん。

短ければ、自動的に食べられる量も少なくなりますから。

でも、安心しました。

品質を落とすんじゃなくて、時間を短くする方を選んだお店って事で。

 

さあ、おかわりに行きましょう!

 

さっき手を出さなかった、フライもの。

今回は、あじフライ、白身魚フライ、メンチカツがありました。

 

白身魚フライを食べてみました。

業務用だとは思うのですが、揚げてからあまり時間がたっていないようで、ほんのり温かくおいしかったです。

個人的に好きだったのは、〆さばかな。

ほら、酸っぱいの好きなんで(笑)

 

このあと、デザートにミニトマトと杏仁豆腐を食べました。

 

けっこう急いで食べたのですが、これだけで45分近くかかってしまいました。

召し上がるのがゆっくりの方は結構忙しいかもしれません。

 

食べてみての感想は、思った以上にお刺身の種類があって、味もおいしくて、1200円分は十分楽しめました。

45分は忙しいけど、ここではとりあえずせっせと食べることに専念すれば大丈夫です(笑)

 

ランチバイキングは平日だけなのが残念ですが、もしご興味のある方はぜひ訪ねてみて下さいね。

 

沼津港 海将 上野1号店 ランチバイキング

大人(中学生以上)1200円、小学生600円、3歳から小学生未満400円、3歳未満 無料

 

 

※飲み放題+バイキング 1875円

 

ただし、同じく45分なので、酒と刺身どっちも…というのはちょっと難しいと思います。

私が訪ねた時、飲み放題をしている人は見かけませんでした。

 

さて、いかがでしたか?

45分はさすがに忙しかったですが、他の「お刺身食べ放題」の有名店では、早朝から行って整理券を取らないといけないなどちょっと行きにくい感じがありました。

こちらのお店なら、今のところ整理券まではなっていない様子です。

 

 

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ

にほんブログ村

 

沼津港海将 上野1号店(ぐるなび) ⇒ https://r.gnavi.co.jp/p6gvpgxb0000/

 

 

Web版 地球の歩き方の東京特派員ブログを書かせていただくことになりました!

12月11日に更新しました!

地球の歩き方 東京2特派員ブログ ⇒ https://tokuhain.arukikata.co.jp/tokyo2/

 

 

番外編ブログ「みみみのおやつ」で弱音を吐いています…

もしよかったらご覧になってください。

こちらは不定期更新のため、読者登録して頂けるとうれしいです。

 

「みみみのおやつ」 ⇒ http://ameblo.jp/nanatsunoumidenanami