清瀬のひまわりと丸ごとカマンベールバーガー | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

 

今年も、いよいよ「清瀬ひまわりフェスティバル」が始まりました。

東京都清瀬市の農地2万4千㎡に約10万本のひまわりが咲く、都内最大級のひまわり畑です。

今年で11回目となりました。

 

正直、今年の夏は暑くて、日影の無いひまわり畑にはちょっと行けないな…と思っていたのですが、ここ数日は過ごしやすいと聞いて、いてもたってもいられず訪ねてきました。

 

開催2日目でしたが、ひまわりは元気いっぱいに綺麗に咲いていました。

まだつぼみも多かったですが、順番に咲いて、28日の最終日まで花を見ることが出来そうです。

 

まだ写真の整理が間に合わないので、とり急ぎ数枚載せます!

 

 

日曜日だったので、とにかく混んでいました…。

 

 

 

 

 

黄色い花は元気をくれる気がしますが、特にひまわりを見ていると元気が出ますね。

追ってまたきちんと記事にしますので、今しばらくお待ちください!

 

【これからお出かけになる方へ】

 

・とにかく暑いので、帽子や日傘などの熱中症対策をお忘れなく。

ちょっとしたテントはありますが、何しろ畑の中なので日影がありません。

 

・いくつかの飲食の出店がありますが、特に飲み物は持参することをおすすめします。

 

・ひまわり畑は、雨が降らないと、土埃がすごいので靴が埃だらけになります。

もし雨が降ったりすると、足元がぐちゃぐちゃになります。

スニーカーなどの歩きやすい靴をおすすめします。

 

・特に週末は大変な混雑があり、バスがとても遅れます。

お時間に余裕を持ってお出かけ下さい。

 

【清瀬ひまわりフェスティバル】

<開催期間>2018年8月18日~8月28日

<開催時間>9時~16時 入場無料

<アクセス>西武池袋線 清瀬駅より路線バスまたは徒歩35分 土日無料バスあり

 

そして。

ダイジェストだけでは申し訳ないので、オマケを。

 

 

 

オマケ☆

 

ひまわりを見た後、ランチをどこにするか考えたんですよね。

駅前からバスがいろいろ出ていまして、その中で「久米川駅行き」のバスを発見。

…そうか、このバスで久米川まで行けば、あそこに行けるじゃん。

というわけで、西武バスに乗りまして、今度は西武新宿線久米川駅に行きました。

 

どこに行くかって?

 

 

久米川駅から、ちょっと懐かしい感じの商店街を歩き…

 

 

わー、手芸屋さん!

最近こういう感じの手芸屋さんって減った気がします。

今はユザワヤや東急ハンズがありますからねー…。

 

そして、やってきたのはコチラ!!

 

そう!ドムドムハンバーガーです。

東京には3軒しかありませんが、そのうちのひとつ、小平店です。

今回、どうしても食べてみたいハンバーガーがあったんですよ。

皆様はもう、召し上がったかな。

 

それは、こちら!

 

 

 

 

 

 

有吉さんの番組「ダレトク!?」の「没メニューレストラン」で選ばれた「丸ごとカマンベールバーガー」です!

これは、8月31日までの期間限定なんです。

チーズ好きとしては、外せません…。

 

味のある呼び出しの機械。
 
そういえば、カマンベールバーガーと聞いて思い出すのは、J.S. BURGERS CAFE(ジェイエスバーガーズカフェ)で食べたこれ

 

これは、かなり凶暴なバーガーでした。

おいしかったけどね。

 

でも、きっとドムドムは、もっと優しい感じに決まっています。

こんな凶暴なわけないよね。

 

そして、来ました!

 

丸ごとカマンベールバーガー 単品980円

 

ん?んー。

 

トマトも入っています。

 

トマトちらみせ。

こざっぱりしたバーガーですこと。

 

カマンベールチーズ丸ごと1個を半分に切り、その間にパティ2枚とチェダーチーズ、トマトなどを挟んであります。

ソースは、ハチミツの甘さとブラックペッパーのピリリとした辛さが美味しいソースです。

 

では食べてみます。

次に食べかけ画像載せます。

苦手な方は目を細めてご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オドロイタ。

 

まず、カマンベールチーズが冷たいの。

JSハンバーガーカフェで食べた時には、チーズが焼いてあってちょっとトロっととろけていました。

それはそれでおいしかったけど、ちょっとくどい感じもあったんですよね。

今回は冷たいので、パクパク食べられちゃう。

これ、私は好きです。

 

でも、パクパクいけちゃったのは、チーズが冷たいからだけじゃありません。

ソースが絶妙!

最初、ちょっとびっくりするくらい甘かったんです。

まるでいちごジャムでも乗せたように!

 

でもそれが合う!

ハチミツのソースだそうですが、これがあるおかげで、チーズのしょっぱさとかしつこさをあまり感じずにおいしく頂けました。

 

うん、1回くらい食べてみてもいいかもしれません。

カマンベールチーズを丸ごと一個使うのは贅沢でうれしいけど。

そのせいで値段が高いのにはちょっと参ります…。

 

販売は8月31日までということですが、無くなり次第終了ということなので、気になる方はお早めに召し上がってみて下さいね。

 

ごちそうさまでした。

 

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ

にほんブログ村

 

清瀬ひまわり 

⇒ http://www.city.kiyose.lg.jp/s029/050/010/010/010/20180703184821.html

 

ドムドムバーガー ⇒ https://domdomhamburger.com/topics/665.html

 

 

Web版 地球の歩き方の東京特派員ブログを書かせていただくことになりました!

8月14日に更新しました!

地球の歩き方 東京2特派員ブログ ⇒ https://tokuhain.arukikata.co.jp/tokyo2/

 

 

番外編ブログ「みみみのおやつ」で弱音を吐いています…

もしよかったらご覧になってください。

こちらは不定期更新のため、読者登録して頂けるとうれしいです。

 

「みみみのおやつ」 ⇒ http://ameblo.jp/nanatsunoumidenanami