下北沢 紅茶専門店でかわいいモーニング① | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

 

 

下北沢に、ちょっと気になるカフェがありました。

モーニングがおいしそうだったので行ってみましたよ。

 

平日の朝9時を少し過ぎた頃、下北沢に到着しました。

雨上がりで、ちょっと憂鬱な朝ですなぁ。

 

朝が弱い街は、まだ目覚めていない感じでした。

人も、配達員の方以外は全然いない。

 

 

下北沢駅から徒歩5分くらい。

かわいい入口のお店に到着しました。

 

 

お店の名前は、「8jours エイトジュール」

 

とってもかわいいお店!!

 

でも、実はこの時、私は大ショックを受けていました。

というのも、このお店の扉を開けてお店に入り、その扉を閉めようとしたときに、とある張り紙を見つけてしまったのです。

 

「ぜいたくな朝ごはんは、8月より予約制となりました」

そう書いてあったんです。

 

このお店で朝食を食べようと思ったのは、この「ぜいたくな朝ごはん」がおいしそうだったからなんですよね

なのに、たった2ヶ月くらい前から予約制に変わっていたなんて…。

 

…自分の調査不足でした。

がっくりしたけど、朝食自体が無いわけではありません。

それをおいしく頂けばいいや。

 

メニューを撮影し損ねてしまったのですが、朝食は2種類ありました。

1つは内容を失念していまいました…ごめんなさい。

たしか、バゲットサンドのような物だったと思うのですが…。

 

私はもうひとつの「クロックムッシュの朝ごはん」を注文し、到着まで店内をキョロキョロ。

 

ちなみにモーニングは、9:08~10:30までです。

 

 

とってもかわいくて、落ち着くお店。

雨上がりの平日の朝から来ているのは私くらいでしたが、静かな音楽がかかっていてのんびりできました。

 

 

 

入口近くでは、アクセサリーが販売されていました。

作家さんの作品でしょうか。

 

 

 

 

そんなこんなのうち、朝ごはんがやってきました!

 

クロックムッシュの朝ごはん 800円 紅茶1杯付き。

 

ひゃー、かわいい!!

 

 

プチクロックムッシュ (ハム、ポテトの2種類)

 

ピクルス (パプリカ、ヤングコーン、にんじん、キュウリ、大根、オレンジ)

野菜スープ(ブロッコリー、キャベツ、にんじん など)

 

野菜スープには、ブロッコリーがたくさん入っていて栄養満点。

 

かわいくて、とってもおいしい。

 

紅茶は数種類から選べて、私はロイヤルミルクティーにしました。

コクのある、おいしいミルクティー!!

ミルクティーは甘ーくすると幸せが何倍にもなる気がする!

 

そして、ミニスコーンがついていました。

紅茶といえば、スコーンだもんね。

サクサクしておいしい。

 

ちょっとずついろいろなものがついていて、楽しくいただけました。

クロックムッシュ、もう一個くらいあったらいいのにな(笑)

 

いつか、ちゃんと予約をして「ぜいたくな朝ごはん」を食べに行きたいです。

あ、ぜいたくな朝ごはんはね、朝食が一人用のアフタヌーンティーセットみたいになっているんです。

それは贅沢だー。

いつかきっとね!

 

そうそう、こちらのお店は、昼間のパンケーキやパフェなどもおいしいらしいですよ。

そっちも食べてみたーい!

 

ごちそうさまでした。

 

あれ、なんかいる。

 

ハロウィンだったので、カボチャとウサギだ。

かわいい。

 

ところで、タイトルに「モーニング①」って書いてあるけど、なんだろう。

 

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

 

 

エイトジュール ⇒ https://8jours.jimdo.com/

 

Web版地球の歩き方で東京特派員ブログをはじめました!

地球の歩き方 東京2特派員ブログ ⇒ https://tokuhain.arukikata.co.jp/tokyo2/

 

番外編ブログ「みみみのおやつ」で弱音を吐いています…

もしよかったらご覧になってください。

こちらは不定期更新のため、読者登録やブックマークして頂けるとうれしいです。

 

「みみみのおやつ」 ⇒ http://ameblo.jp/nanatsunoumidenanami