幸せ~!パレドオールで大人パフェを食べました。 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

 

 

3月14日はホワイトデーでしたね。

 

ちょうどバレンタインデーが終わった後の事。

おいしいチョコレートが食べたくて、とあるお店を訪ねました。

 

 

新丸ビル1階  ショコラティエ パレ ド オール

 

ショコラやガトーを販売するブティック、ショコラを味わうことが出来るサロンがあります。

 

 

メニューはこんな感じです。

 

 

◆ガトーセット 1600円

ケーキのサンプルの中から1点選び、ドリンクとセット。自家製ミニタブレットショコラ付き。

◆ショコラセット 1600円

好みのショコラを3種を盛り合わせ。ドリンク付き

 

コーヒー900円、エスプレッソ900円、カプチーノ950円、アイスコーヒー900円

ヴィンテージ アッサム1200円、ヴィンテージダージリン1200円、アイスティー950円

ショコラショー(ノーマル・ビター・エピス)1500円  ほか

 

 

◆ショコラネスパ?!セット 1150円

カカオ豆から作ったスパークリング飲料に選べるシャーベット(ナチュール、ルージュ、シャンパーニュ)を浮かべる。 ショコラ一粒付き

◆ショコラショー 1500円

最高級カカオのチョコレートドリンク

 

 

◆パフェ パレドオール 1600円

 

とっても悩んだけど、これに決めました!!

お店の方に、赤ワインを使っていますが大丈夫ですか?と聞かれましたよ。

 

ええ!大丈夫ですとも!!

 

やけに長っぽそい、オシャレスプーン。

 

そして。

 

じゃん!

 

パフェ パレドオール1600円

 

いやあああああ!これおいしいやつでしょ。

 

お店の方がパフェの説明してくださいました。

 

パフェに飾られているチョコレートのパーツが10種類以上。

真ん中の赤いアイスが、赤ワインを使った自家製ベリーのソルベ。

自家製チョコレートのソルベに、ホワイトチョコレートアイスクリーム。

バニラアイスも使われています。

 

あ、てっぺんのガラスのような丸いものは飴細工ですね。

 

 

自家製チョコレートのソルベは、ほろ苦くカカオの香りがする大人味。

ホワイトチョコレートのアイスクリームはあまり食べたことが無いのですが、確かに色は似ていても、バニラアイスでもミルクアイスでもなく、ホワイトチョコレート味なのです。

不思議。

 

真ん中のベリーのソルベは、結構強く赤ワインの味や香りがしましたが、ベリーのほど良い酸味で上品な味です。

 

時々、飾れたチョコレートのパーツを味わうのが楽しいです。

小さなパーツでも、ちゃんとチョコレートの味がおいしくて、うれしくなります。

 

 

パフェを縦に掘り進むと、普通ならコーンフレークなどに当たりますよね。

あんまりたくさん入っていると、「かさまし」されたような気がして、がっかりするものですが…。

 

このパフェは、掘り進むと「クランチチョコレート」のゾーンに当たります。

このチョコレートがおいしいの!

サクサクと歯触りの良い、クランチチョコレートはいくらでも食べられます。

もっと入っていてもいいくらいです。

 

 

口の中が甘くなったら、フローズンラズベリーのすっぱさにキューってなって楽しむ。

 

ほぼ、チョコレートとチョコレートのアイスですが、結構なボリューム。

でもぺろりと食べられちゃいます。

 

1600円(税別)というパフェは私の中では大冒険でしたが、その価値はあったと思います。

 

アイスとチョコレートがお好きな方におすすめです。

ぜひぜひ召し上がって見て下さい。

 

あ、パフェは季節によってメニューが変わるかもしれませんので、詳細はお店の方にお問い合わせください。

 

最高に幸せなひと時でした。

ごちそうさまでした!

 

チョコレートを買うのは、また次回のお楽しみにしようっと(笑)

 

 

 

 

 

 

KITTE に行くことにしました。

久しぶりに行ってみたのは「KITTEガーデン」

 

公益財団法人都市緑化機構が「都市のオアシス」として認定していました。

 

 

 

 

東京駅前の工事がどんどん進んでいるのがわかります。

 

ここから見る景色が東京らしくて好きなのですが。

 

 

飲食が禁止されているのがさみしいな…と思うわけです。

まあ、ここにずらりと並んでみんながお弁当を食べていた、ら景色を楽しむ雰囲気じゃなくなるから仕方ないかな。

 

 

さて、パレドオールの大人パフェいかがでしたか?

コーヒー900円とかギョッとする感じでしたが、ショコラやケーキとのセットメニューにしたらそれほどでもない金額でほっとしました。

 

パフェも高額ですが、チョコレートとアイスがお好きな方なら、きっと満足されるはずです。

チャンスがあったら、ぜひお出かけになってみて下さいね。

 

オマケ☆

 

東京駅八重洲口の地下を歩いていたら…

 

ドラゴンボールのイベントがあったみたいです(既に終了しています)

 

 

か~め~は~め~はあああああー!

 

 

 

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ


にほんブログ村

 

 

ショコラティエ パレドオール ⇒ http://www.palet-dor.com/concept.html

 

 

番外編ブログ「みみみのおやつ」で弱音を吐いています…

もしよかったらご覧になってください。

「みみみのおやつ」 ⇒ http://ameblo.jp/nanatsunoumidenanami