アップルパイのグラニースミス 横浜にオープン! | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

4月7日に、横浜赤レンガ倉庫に「GRANNY SMITH グラニースミス」がオープンしました。




もともとは、三宿 世田谷公園の近くに出来たお店だったそうですね。

その後、青山にお店が出来、3店めがこの横浜赤レンガ倉庫。


私が行ったのは、オープンから5日後の日曜日だったため、常に2~3組の待ち人がいる感じでした。


幸い、ちょうどいいタイミングだったらしく、5分ほどの待ち時間で入ることができました。

お店は店内とテラス席がありましたが、寒かったので店内にしました。











たまたま4人席が空いたので、そこを2人で使えたのでよかったのですが、2人席は少し窮屈そうでした。





メニューはこちら。



アップルパイ 各600円 (アイスクリーム抜き -50円)


ダッチクランブル、フレンチダマンド、クラシックラムレーズン、イングランドカスタード

アーモンドチョコレート(横浜店限定)





季節限定メニュー 各650円


グラニースミスのアップルパイ、ストロベリーチーズケーキアップルパイ、チェリーアップルパイ




全てのアップルパイに掛けるソースを下記から選べます。


キャラメル、ハニーオレンジ、ラズベリー、メープルシロップ





イートイン限定メニュー


アップルコブラ-  

プレーン700円、カスタードクリーム750円、スモアテイスト750円


りんごのキッシュプレート(サラダ、スープ付き)各850円

アスパラ&ベーコン、スモークサーモン&クリームチーズ、チキン&ドライトマト





ドリンク


ブレンドコーヒー 400円、カフェラテ 500円、オーガニックダージリン 500円、アップルハニーラテ600円、アイスコーヒー 500円、アイスチャイ 550円ほか



そしてきましたー!





アメリカーノ400円、オレンジドルチェ(オレンジ、バニラ、ジャスミン)550円


オレンジドルチェは、フルーティーな爽やかな香りでした。



そして!





イングランドカスタード 600円

自家製カスタードクリームとリンゴの酸味がマッチする組み合わせ


ボリュームのあるリンゴと、カスタードクリームが入っていました。

んー、結構甘いね。

そして、お腹いっぱいになる(笑)



そしてー!



私はイートイン限定の、アップルコブラ-のプレーン 700円 を注文しました。


アップルフィリングにクランブルをのせて焼き上げる、アメリカの家庭のおやつ。


パイよりも、こっちが食べたい気持ちだったので、こっちにしちゃいました。





中にはたっぷりのリンゴ。

その上には、カリカリのクッキーのようなクランブル。

大きいアイスクリーム。




アツアツなので、リンゴがトローンとしています。

カリカリのとろーんでおいしい!


結構甘いのですが、スイーツはちゃんと甘いのもありですよね。

お腹いっぱいの時はきついけども(笑)


パイではないですが、逆にイートインだからこそ食べられたものでもあるので、なかなかよかったです。

パイが苦手というかたも、これならいけるんじゃないでしょうか。


横浜店限定のアーモンドチョコレート入りのパイも気になったので、今度はチャレンジしてみようかな。



さて、横浜店はまだオープンしたばかり。

土日は特に混んでいると思います。


んー、慌てて並ばずとも、もう少し落ち着いてからでもいいかな(笑)

テイクアウトもあるので、アップルパイがお好きな方はお試しください。


んー、これは好みの問題ですが、私は巣鴨のマミーズの方が好きかもしれないです…。

いや、ここのもおいしいんですけどね。

それに、アップルコブラ-みたいにイートイン限定メニューもあるので楽しいし。



ごちそうさまでした!





最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。






ランキングに参加しています。

下の「東京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ


にほんブログ村




グラニースミス ⇒  http://grannysmith-pie.com/top.html






今日も番外編ブログ「みみみのおやつ」で弱音を吐いています…


もしよかったらご覧になってください。


「みみみのおやつ」 ⇒  http://ameblo.jp/nanatsunoumidenanami