銀座ファンケル屋上で、秋バラの香りに包まれる空中庭園。 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

ファンケル銀座スクエアで、毎年恒例の「オータムローズ2013」が開催されているというので行ってきました!



お出かけ大好き  みみみのごはん


花の時期だけしか入ることができない、10階の「ロイヤルルーム」とテラスで行われています。

入場は無料です。




お出かけ大好き  みみみのごはん


右を見ても、左を見ても、バラ…。

とってもきれいです。




お出かけ大好き  みみみのごはん



お出かけ大好き  みみみのごはん



お出かけ大好き  みみみのごはん



お出かけ大好き  みみみのごはん


そして、今回の目玉は、こちらのバラの額縁。

立体的で、とっても綺麗です。



お出かけ大好き  みみみのごはん





お出かけ大好き  みみみのごはん


バラの絵が入った額縁…じゃありません。

ホンモノのバラがぎっしりと詰め込まれているんです

とっても素敵!!


お出かけ大好き  みみみのごはん




お出かけ大好き  みみみのごはん


それほど広くない空間ですが、愛好家の方々が育てたバラが、所狭しと並んでいます。



お出かけ大好き  みみみのごはん



お出かけ大好き  みみみのごはん




お出かけ大好き  みみみのごはん


こちらのテーブルでバラに囲まれて休むこともできます。

でも、たくさんの方が写真を撮りに来るので落ち着かず、ロイヤルルームで休憩をされる方がほとんど(笑)




お出かけ大好き  みみみのごはん



お出かけ大好き  みみみのごはん



ロイヤルルームでは、お茶を無料でサービスしています。

その他、ローズグッズや食品の販売もあったようでした。



いかがでしたか?

狭い空間でしたが、だからこそ秘密の花園という不思議な気分になれた気がします。





お出かけ大好き  みみみのごはん



秋のローズガーデンは11月8日までです。

とっても綺麗なので、ぜひ訪ねてみて下さいね!!



最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


ファンケル銀座スクエア  ⇒   http://www.fancl.jp/ginza-square/




ランキングに参加しています。

下の「東京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ


にほんブログ村