銀座ファンケルのオーガニックカフェ サラダビュッフェ付きメニュー登場! | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。


先日は、ファンケル 銀座スクエアで行われている「オータムローズ 2013」についてご紹介しました。


お出かけ大好き  みみみのごはん


秋バラの記事はこちらから ⇒  http://ameblo.jp/mimimisuke/entry-11673962184.html



お出かけ大好き  みみみのごはん


今回は、その後のファンケルでのランチをご紹介します。


ファンケル銀座スクエアにはレストランとカフェがあります。

どちらもオーガニック&ナチュラルにこだわったお店で、ヴィーガンなどにも対応しているそうです。



私は手軽に利用できるカフェで食事をすることが多いです。


では、地下にある「泥武士 キッチン」へ行ってみましょう。




お出かけ大好き  みみみのごはん


お出かけ大好き  みみみのごはん


セルフスタイルになっていますので、まず席を確保したら、カウンターで注文です。


このファンケル銀座スクエアは、10月20日にリニューアルしました。

その時にメニューも少し変わったようです。


以前はプレート料理だけでしたが、今回はパスタとサラダビュッフェがついたセットがメインになっていました。




お出かけ大好き  みみみのごはん


3種類のパスタセット。


べジミートを使ったパスタや、自分で組み合わせを決められるパスタもありました。




お出かけ大好き  みみみのごはん


パスタに使うチーズも、パルミジャーノだけではなくヴィーガンチーズというもあり、どちらが良いか聞いてくれました。

タリアテッレは卵入りですが、それ以外ならヴィーガンの方も大丈夫。

動物性の食品をとらない方にも、配慮があるんですね。


ランチタイムは、ワンドリンク付き。

オーガニックコーヒーかルイボスティーが選べました。



そして、まずは、サラダバーを頂きます!


サラダの前にある黒板。


お出かけ大好き  みみみのごはん


米味噌や、卵不使用の豆乳マヨネーズなどがいかにも!という感じですね。




お出かけ大好き  みみみのごはん


お出かけ大好き  みみみのごはん

スティック野菜の切り方が荒々しいですが(笑)

それぞれの野菜は下ごしらえをしてあっておいしそう。


この写真にはありませんが、フォカッチャも食べ放題でした。



お出かけ大好き  みみみのごはん


ワンドリンク。


私はアイスコーヒーにしました。

ミルクの代わりに豆乳。

砂糖の代わりにアガペシロップがありました。



お出かけ大好き  みみみのごはん


ロメインレタス、キャベツのコールスロー、カブのマリネ、ミニトマト、ゆでたまご、オニオンスライス、山芋のマリネ、ジャガイモのロースト。


ドレッシングではなく、豆乳マヨネーズにしてみました。

普通のマヨネーズよりももったりしたかんじ。

でも、十分マヨネーズ感覚で頂けそうです。


季節柄か根菜が多く、おかわりをしたらこれだけでお腹いっぱいになりました。



秋バラを見にいらした方が多かったのか、店内はかなりの混雑。

注文したパスタは、30分近く待たされました。

他の方も結構待っている様子でした。


その間にサラダを食べているので苦になりませんが、いくらなんでも30分は待たせすぎじゃないのかなぁ…。


そして、これ以上サラダをおかわりしたら、パスタが食べられなくなっちゃう…と思いだしたころ、やっとパスタ到着。



サーモンクリームパスタ  サラダビュッフェ、ワンドリンク付き 1300円



お出かけ大好き  みみみのごはん


ほうれん草が練り込まれたタリアテッレ。

サーモン、カリフラワー、マッシュルームが入っています。


すごく薄味で、薄味志向のワタシでもちょっと物足りない感じ。

しかもサラダですでにお腹が満たされていたのでなおさらかもしれません。


ビュッフェボードには、岩塩などいろいろな調味料がありますので、物足りない方はこちらから追加するのもいいかも。


さて、泥武士キッチンのヘルシーランチ、いかがでしたか?

私はヴィーガンはもちろん、ベジタリアンではありませんが、大ぶりにカットされた野菜を

もりもり食べられるのはビュッフェでも罪悪感が無く、美味しく頂けました。


銀ブラに疲れたら、ぜひ訪ねてみて下さいね。



ファンケル銀座スクエア  ⇒ http://www.fancl.jp/ginza-square/



最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。



ランキングに参加しています。

下の「東京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ


にほんブログ村